JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

防災グッズだけ・・・?だけ?

11894924_1895546450669490_1208109154_o.jpg今日は防災の日・・・備えています?
ええ。私は備えていますよ御覧のとおり・・・ね♪

毎年、この時期になると書きますしどうかすると、
恒例の下越動物愛護フェスティバルでも、
お声がけさせて頂いています。「同行避難の備え11265204_1895546470669488_1051962938_o.jpg

防災グッズは当然ですけど、しかも、皆様、おそらくある程度の備えはしている。
11948423_1895546414002827_463422367_o.jpgウチの犬達の画像は実は「待て・コイ」の練習。
あ・・・・あーあ。最初に動き出したのがDIANA
でもね、実は一番最初からずーーーーっと、全頭がレンズに収まるまで
待ってたのもDIANええ。待ちくたびれたんですw

これは勿論、自宅(室内)でもやるし、他にクレートレッスンも
定期的とは、言えないけれど、やってます。

それと、ありがたい事にお客様Wansや、その飼い主さんが
来てくれるんで、人、他犬への耐性もバッチリ

ここまで読んで、っは??防災でしょ?避難でしょ?と思う方・・・
お忘れですかーー??同行避難につき物は
・クレート待機(ケージ・バリケンに大人しく入っていられるか)
・待て・呼び戻しが出来る事
・他の人、他の犬にむやみに吠えない

この3つは、重要ですよっ!!重要。

避難グッズを備えるのと同じ位、大切なコマンドと
外部刺激への耐性作り・・・ぜひやってみて下さい!!

11902889_1895546377336164_1710041019_o.jpg

我が家の犬の名誉(爆)の為にヒトコトwwwww

我が家での待ては、「座れ」を命じない限り
その時の姿勢のまま動くな!!と言うことwww

これ、最初の待てで全頭揃うまでに5分以上、
全頭の良い表情待ちに数分・・・ええ。
DIANAが動き出すまでに概ね10分の時間は経過していました(キリッ!

防災グッズと併せて、ぜひ御愛犬のストレス耐性をあげる
レッスンもしてみてください!!これも大事な備えです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad