JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

犬語のレッスンそして・・・^^

S0070042.jpgドッグランのブログの方でお知らせしていますが、
6月7日から実技講習会がスタートします。この間、6月21日を除く
毎週日曜日と7月第1週目の日曜日は11時半まで
Runを御利用頂けません。どうぞ、ご理解をお願いいたします。

さて、先日の座学の時に話すべき大事な話を忘れてました。
そして、それをほぼ、1週間経過した思い出しましたW

待て・・・ええ。待てです。待て

給餌の時やオヤツなど、決められた時間に決められた
お作法で教えてませんか?

たとえて言うなら、座れ→伏せ→待て→オイデ→オヤツGetとか
オイデ→座れ→待て→ご褒美Getとか。

「待て」は本当に大切なコマンドで、日常生活の中でかなり、
つかえるコマンドなんですよ^^で、皆さん、1日にどの位
「待て」使ってますか?

管理人、本日かぞえてみました(実にツマラナイww)
15回を超えた辺りで、数えるのも辞めましたwwww

玄関の出入りで、運動後の帰宅時に(土足厳禁
わんこトイレ掃除中に、室内掃除中に、給餌中、給餌前、他の部屋への
管理人の出入りで、階段の上り口付近で・・・これ、午前中だけでです
当然、この後にも連呼するわけでーw

これだけ、「待て」を連発されて、
「待て」を学習しないわけには、いかないでしょう?

何を言いたいのか?って?

要するに、待てと言われたら
どの体制で居ようが動いてはイケマセン
このことを繰り返し教えています。当然、車の乗り降りでも使います。

日常生活にぜひ、積極的に取り入れて下さいませ!

前述のブログにも書いていますが、
実技講習に併せて、犬語のレッスンも開催します。
時間は13時受付開始、14時半終了です^^
ご希望があれば、「正しい歩き方」もお教えできます^^

ご予約は090-2160-5683まで。
ええ。待て・・・のコツもお教えしますよ!!
S0189982.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad