JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ワクチンの良し悪し。

happy bravo3混合ワクチンは確かに、ウチの施設でも
ドッグランでも必ず接種して下さいね!!とお願いしてます
ですが・・・どれだけの方がキチンと混合ワクチンについて
理解された上で接種してるんだろう・・・?とふと、思う事も。

実は、私の施設では混合ワクチンについては、
直近1年半から2年の接種歴があれば
ご利用頂けるように対応しています。

その理由がこのリンク元の記事。英文ですので、要訳しました。

「人間は子供時代の予防接種を
   生涯を通じて繰り返し接種しないよね?
     なんで、ペットにはそれをするの?」


アメリカのトップクラスの獣医学部を擁する学校、有名な獣医師会などが、
犬や猫への混合ワクチン接種による負担を軽減するため、
混合ワクチン接種要綱を変更しました。
残念ながら、小さな治療院まではまだ、浸透していません。

なぜ変えたのか?なぜ、そうしなければならなかったか?
「不要な混合ワクチン接種によって副作用が出ること
だけでなく、その感染症に対する免疫を増やすことにもなっていないからです」

このウェブサイトがすべての予防接種を止める事を
薦めるわけじゃないし、また、接種を促進する目的でもありません。
貴方が予防接種するかどうかは「公正な情報」に基づいて
自由に選択するのが最良です。

以下のことに私達は反対しています
・危険性、利点、ワクチン効果と免疫の持続期間の事前の説明のない予防接種
・長期間の免疫または、生涯の免疫がすでにある動物の再接種
・杓子定規な手順
・多種混合ワクチンを小型犬種、猫に接種すること
・リスクの方が高い割りに感染例の少ないオプション的な
 ワクチンを接種すること
・短期免疫で限られた効果の割りに高い確率で副作用が出る
 オプション的なワクチンの接種
・健康でないペットや手術前や術中のペットへの接種
・免疫を形成するにはあまりに若いペットの予防接種
・現在の研究により保障される期間よりも短いサイクルでの再接種
・指定期間で(米国で)「お勧め出来ないリスト」に掲載されている
 製品を接種すること(以上、本文要訳)

この10点で最も大切と思われるのは
最初の部分だと思います。
キチンと、獣医さんに良い点、悪い点の説明を
受けた上で、飼い主さんが、どうするか決めるのが得策と。

ええ。我が家の子達も1年半-2年サイクルで接種しています^^
でも、8種だったような・・・やっぱり、5種に変えようか・・・な♪

あ。メンバー限定ブログ、更新してます^^v

S0078740.jpg          



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad