JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

あの日、牛若を迎えたよ

142144.jpg2006年4月7日アタシは、貴方の犬を迎えたよ。
今とは違う名前だった。牛若と名づけたよ。142435.jpg

貴方は知らないよね。065717.jpg
アタシが牛若を迎える前に2人の
レスキュー活動者が迎えに行った事。
そして、その誰も彼を引き出せなかったこと。
処分が1週間後と決まってたのに、彼は其処から出ようとしなかった。

貴方は、この子にいったい、何をしたんだろ?
触れようとすると、傍に近寄ると怯えて威嚇した。
アタシだけじゃない女性が近寄ると威嚇した10984646_1782746031949533_378724478_n.jpg
想像できないでしょ?この子が笑顔っぽい表情を
アタシに見せるまで2年半の時間が必要だったこと。

あの日、貴方の犬を迎えたよ。
貴方はいったいこの子に何をしたんだろう?
そして何をしなかったんだろう?
雷が怖い・・・とても怖くて眠れないと
アタシに救いを求めるまでに3年の時間がかかったよ。
3年間、ずっと雷に怯えてきた。
自分の事だけを見て欲しくて、独占したくて2009_1010_140052-P1330269_201504071102578a5.jpg
牙と唸りでアタシの動きを止めた・・想像つかないでしょ?

これが、彼にとっての最大の愛情表現だったんだよ。

貴方は、いったい彼に何をして、何をしなかった?

あの日、貴方の犬を迎えたよ。
2010_0501_135947-P1400390_20150407110300afe.jpg陽だまりみたいな笑顔を見せるまで4年かかったよ。

もう・・・すっかり貴方や貴方の前の飼い主のことなんて忘れたはず。

2006年4月7日
貴方の犬を迎えたよ。牛若と名づけた。
今年で12歳になるんだよ。

貴方やその前の飼い主が見たことも無い笑顔を
彼はアタシに向けるようになったよ。
アタシが与えたものよりも沢山のことを牛若は与えてくれてるよ。
大切な大切なアタシの相棒になってくれたよ。
もうスッカリ昔のことは忘れたよ。
DSCF8851.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad