JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

今日、君の犬を迎えたよ・・・

ushiwaka001_201501161426141b4.jpg2006年4月7日の画像・・・アタシの牛若。

「今日、君の犬を迎えたよ」
 
 ある犬は収容所に置いて行かれた
 またある犬は10年も共に暮らしたのに
 もう不要だと・・・

 今日、君の犬を迎えたよ・・・
知ってたかな?彼が痩せていた事を
知ってたかな?怯え絶望しそして
全ての希望を失ったように見える彼を・・・

 今日、君の犬を迎えたよ・・・
彼はノミだらけで、少し風邪も引いていた。
どれだけ彼の世話をしていないか、想像してみたらいい。
私が聞いたように、貴方は彼を棄てたんだ。

 今日、君の犬を迎えたよ・・・
子供が生まれるのかい?それとも引越し?
急にアレルギーが発症したとでも言うのかい?
それとも全く理由もないのに、彼は共に暮らせなくなったのかい?

 今日、君の犬を迎えたよ・・・
彼は遊びもしないし御飯さえ沢山食べないよ。
思うに、とても深い悲しみの中にあり、人への
信頼を取り戻すにも時間が必要なようだ。

 今日、君の犬を迎えたよ・・・
そしてここにずっと暮らすことになるよ。
彼はツイノスミカを見つけたんだ
横たわれる温かいベッドも手に入れた。
 
今日、君の犬を迎えたよ・・・2009_0411_133508-P1220890_20150116143016361.jpg
そして私は彼が望むもの全て:労わり、愛、そして安全を与えるよ。
そのうち、彼は君の自分勝手な行動を忘れることができるさ。
                   作者不詳:訳 茂野としこ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad