JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

とりあえず終了(^_^)v

マーキング矯正に7泊8日でお泊りだったチワワ君
飼い主さんも驚くほど吠えず、垂らさず(爆、お帰りになった。

足掛け8日、彼を見てきて感じたのは【問題行動は目に付くけど、なぜそうなったか?
って事をあまり考えないもんなんだなぁ・・・って事。

原因がわかれば対処方法を簡単にお教えできるけれど【預託】に踏み切る
殆どの方がおそらく、【何で?何でなのぉーーー?】って気持ちなんだろう。

お返し前日にチワワ君をマッサージしながらズットズーーーット話をしてた。

チワワ君曰く「僕が足上げてするとママは大急ぎで僕のところに
嬉しそうに来て話しかけたり時には抱っこしてくれるんだ

お返し時の引継ぎでマーキングしてる時に大きな声で反応したり、片付ける時に
「いけないでしょ?」とか「駄目じゃない?」とか言いながら身体に触れたり
抱いたりしていませんか?と聞いてみた。

【【【【大正解】】】でした勿論・・・飼い主さんは【なぜわかるんですか?」と
不思議顔・・・わかるんです。お金を頂戴して御利巧さんになってもらうためには

その子にとって一番良いやり方を探す。
その方法を見つけるまでは観察しまくる。普段の行動から血色から全てを観察・・勿論表情も。

そしてご自宅に帰ってからどんな風に継続するのか、どの状態をゴールにするのか
をしっかり伝えてお帰りいただく・・・チワワ君帰宅後数時間。

携帯が鳴った・・・電話の向こうからスンゴイ吠え声
そして「眼を離した隙に3回やられました」の電話の主・・・

眼を離さないでくださいね♪フリーにしてる時は・・・って言ったんだけど・・なぁ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joyhime.blog94.fc2.com/tb.php/92-ac3fb12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad