JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

どうぶつボランティアのツブヤキ

adopting-a-dog-1473.jpg・社会的地位も名声も望みません。

ただただ、手元に来た子に笑顔が戻るようにと
時に寝食をも忘れてお世話をしています。
・繋いだ命の重さを知っています。IMG_20141117_215709.jpg1つの命のために
諦めた命もあります。譲渡希望者様に細かい注文をしたり
時にはお断りすることもあるでしょう。決して驕りなどではありません。
         巣立つ子への「餞別」だと御容赦下さい。

・時には自分の大切な尻尾付家族に我慢もさせるように見えるでしょうが
本音は自分の家族が一番大切です。今、自分が何を2012_0119_144203-S0043291_20140918163447bb8.jpg
どちらを優先すべきか?わかって対応しています。

・私達は、巣立たせる日のピカピカでキラキラになる前の
彼らの姿を知っています。心と体の痛みも見ています。
blogger-image--1531884626.jpg手元に迎えてからもどうぞ、遠慮なく
私達に相談してください。面倒だと思うことなど決してありません。

                      それも喜びの1つです。

・中には極端なシャイ、攻撃性など改善に時間を
要するケースの譲渡もあります。Dog_Hlth_HowBuildDogKennel_144219900.jpg
譲渡後に僅かでも気になる変化があったなら、まずは、
私達に相談して下さい。ボランティアと言えども、気難しい子と
真摯に向き合ってきた経験と知識があります。

・飼育環境を細かに指定する場合があります(猫)
逸走対策の詳細に触れることもあります(犬)それも、
私達が数ヶ月、数年見てきてのお願いです。約束事、お願い事は
どうぞ、守ってください。それが、ソノ子達の命を守ること貴方の家族の
笑顔を絶やさないためS0772412結果なのだとご理解下さい。

・ヘルスチェック、メディカルチェックも万全にして
巣立たせていますが保護の経緯がある子の心身は
完全ではないかもしれません。お渡し時の
「健康上の注意」を守ってください。少しでも長く
新たな幸せな時間が続くように祈って巣立たせています。

・私達にもモフモフ毛の生えた家族が居ます。
「助けて欲しい」「子猫を拾った」と言われても
動くに動けないこともあります。そんな時は、どうぞ
「自分達は、どうしたら良いのか?」とご相談下さい。
きっと「あなたにも」出来る事は必ずあります。
そのお手伝いを惜しむ事はありません。


・巣立たせた日から時間が経ち、もしも
その子に最期の日が訪れたとき、宜しければ
ヒトコトお知らせ頂けるとあり難く想います。
一緒に泣いてしまうかもしれません。でも、
そのお知らせが、私達にとっては1つの仕事を終えた・・・
繋いだバトンが輝き続けていたと、安堵できます。
dogsenior.jpg

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad