JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

お猫様は「完全室内飼育」・・・でPlease☆

catsheat.jpg前の記事に書いた「殺されるために生まれる命」など
あっては、ならない!と言うような事を書きましたが、それに繋がる記事を・・・

なぜ、猫は完全室内飼育が良いのか?

細かな事はFacebookページ:ザ☆水道屋別館に3回に渡り
猫の完全室内飼育について書かれていますのでそちらをご覧下さい

その完全室内飼育を勧める理由のうちの「望まれない妊娠を避けるため」の
ところに、牝猫の発情は無血であることが殆ど・・・と書かれています。

実のところ、猫を飼っている方でも、生後5-7ヶ月で最初の発情が
起こり得ることや、どの状態が発情なのか?判らない人も居ます。
・・・・こういう私も、牝猫を迎えてからっへ?出血しないものなのぉ?」
大層、驚いたものでした出血が見られない分、確かにわかりにくい・・・Orz

と言うことで、冒頭の画像と→cat-in-heat-symptoms.jpg

これが典型的な牝の発情を示す行動です。ロードシス:オス猫を
受け入れやすくする体勢です。これを文字にすると↓になるんだけど・・・

「胸部と腹部を床に着け、後肢を体よりも後ろに置き、

               後肢を垂直に立ておしりを持ち上げる」
なんのコッチャ?

その他に、ローリングって言うまるでマタタビに反応する
ようにコロン♪コロン♪転がる行動も・・・これは、動画でお伝えします。

物、ヒト、床にスリスリ身体を擦り付ける行動もありますが、
もともと甘えん坊の猫だと判別不能・・・

ただ、アレ?普段よりも嫌に甘えん坊だな???と気づく場合もアリとは思います。

いずれにせよ、この行動にピンと来たら・・・避妊手術の検討を!!
では、これがローリング行動の動画です^^見てると可愛いもんですね

Facebookページ:ザ☆水道屋別館で詳細をご覧下さい♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad