JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

真夏の日課

IMG_20140725_153555.jpg早朝、概ね6時前後からその日の気温の
上がりようによって1時間から2時間RUNで遊んだ後の爆睡タイム
よく眠ってるでしょう?これ、BRAVOです

この日は6時頃から7時半過ぎまで6頭でRUNで思い思いに
自由運動をしてS0286171.jpg(←DIANA)エアコンの効いた室内で
最低1時間の休憩タイム・・・と言うか、給餌の準備をしても無反応(爆

運動してから少し時間を置かないと即座に給餌じゃ、
胃捻転を起しかねない。運動後の1時間程度の休憩タイムは
季節を問わない我が家の日課。

1週間ほど、まともに自由運動が出来なかったせいか
全頭、お疲れモードで牛若やロキでさえもオネダリに来ない。

この日の朝御飯の準備が整ったのは9時。

DIANA・・・御飯だよ・・・ねぇ・・ねぇねぇねぇねぇ・・・御飯っ
IMG_20140725_153451.jpg
鼻先まで、フードボウルを持って行きやっと気づいたDIANAでした。

湿度の高い梅雨時期や真夏は「いつものこと」に囚われず
愛犬の体調と天気(気温、湿度)と相談しながら
いつものスケジュール、いつもの遊び方を変えるのも一案です

ちなみにこの日の夕方は暑すぎて散歩は無し。その分
全頭、ブラッシングしながらの抱っこタイムでございました^^

夏休みのペットホテルの御予約はお早めにお申し付け下さい!!
メール→55shigetoshi♪gmail.com  「♪」を「@」に変えてくださいませ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad