JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ソウゾウリョク

barefoot-or-boots.jpgこの画像・・・普通にはありえない。ってか普通は、逆でしょう。
人が靴を履いて愛犬は裸足と言うのが通常パターン

前回、焼けたアスファルトを歩き、火傷状態になった
肉球の画像と共に、熱中症予防の件を書いたのだけど
あれから、今までの間・・・どれだけの方にお声ガケをさせて頂いたか

それが日課なのかもしれませんが、15時ー17時でも
とんでもなく、アスファルトが焼けている日もあります。
つい最近も当地、37.9度の日がありました。

その日の15時前後にお散歩する数組の方にお声ガケしたんです^^;;

「暑くないですか?貴方が暑いならワンちゃんも暑いハズですよぉ」

「おくちを閉めることが出来ないほど、暑いんですよぉ。」やら・・・

大切な愛犬との愉しいお散歩なんでしょうが、見ていてハラハラする
オバサン魂全開の私。

では、1つ提案してみますかっ♪
愛犬を伴いお散歩に出る前にぜひ、やってみて下さい。
初夏から晩秋にかけての日課にしては如何でしょう?
Photo-2012-05-26-1-57-01-PM.jpg

ええ。画像のマンマでございます。ご自分の足で確認しては如何でしょう?

「貴方の足が熱いと感じるなら彼等も・・・・・?」

言葉を話せない大切な家族を守るためには想像力は欠かせません。

その酷暑の日の早朝、7時半^^
朝露で湿ったRUNを駆け回り1時間ほどで撤収された(爆
我が家のシニアボーダーずS0216131.jpg

一時は死にそうだったロキもご満悦の笑顔です。
アスファルト上を歩かせるなら、ご自身で確認してから・・・ね^^
S0236138.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad