JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ケージdeお留守番^^

2014022419440000.jpgある日のお客様^^わかるよ。その気持ち。
そりゃぁそうですよ^^;;めったにこのサイズのWansとは関わらないでしょう
しかも1頭どころか4ピレにボーダーコリーも居るわけで・・・
自分の居場所を捜すのかと思えば・・ケージからお出ましになるなり
2014022419450002edit.jpgウチWansが戸惑う勢いで、静かにでも全く落ち着かず徘徊三昧(爆)
2014022419460000edit.jpg
何気に小さい子(パピーを含む)のお世話役を買って出るPGが気にしてる。

今回のお預かりで我が家を選んで下さった理由が
「ケージでのお留守番が少ないこと」
クレート(バリケン、ケージ)でのお留守番の経験が無く、入れると鳴くそうで
しかも、良い感じに吠えるとの事で、待機中にあまり吠えたなら・・・と
可愛らしい口輪もお持たせ下さった。

この画像の直前まで管理人買い物に出かけたのでケージ待機^^
ケージinの途端に吠えたのだけど、何せ、私の「駄目だよー」
声に敏感なピレずが勤勉に出動しますので(爆
思う存分吠えることも叶いません
2014022419520000.jpg吠えてないし・・・仕事終わったし・・・寝るっ!!

ケージに入らずに暮らせれば一番良いけど、こういう時にお困りになる。
この夜半、常にお布団を共にしているので、寂しくてピスピスピス・・・・
すると・・ピレずが「わんっ!!ぐぅぅぅぅ~」と。

そして訪れる静寂(爆)何気に、私が「駄目」と言うよりも効果絶大!!

お預かりした「口輪」の出番?ありませんでしたよっ^^

出してー!!出してー!と鳴かれると負けてしまうほど、可愛いわが子。
でも時にはお留守番の練習をさせるのも、大切だと思う管理人でした。

もうすぐ、3.11です・・・災害の備え大丈夫ですか?
備蓄品以上に大切なのが、普段の暮らし方だと思います^^

ちなみに、ウチWans、普段はこうして、フリーですが
必要な時はケージレスト可能ですよっ!

もう・・・いいっ!!ここで寝るっ♪
2014022419530000.jpg
熱視線を送ろうが、鼻鳴きしようが、全く反応の無い
アテクシに呆れたのか・・・ベストポジションで爆睡でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad