JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

響きました^^

S0143205.jpgFacebokで「お気に入り」にしているページがあります。
多くがピレニーズに関わるページや犬に関わることなんだけど、

その日の午前中にできるなら、開きたいページがあります。
そこには、心にガッツンとか
シミジミと響く言葉があふれているページ

「人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉」と言うページ。

ボクタチ ニモ  イイコト アル?S0143206.jpg

最近、心に響いたのが下の2つ


   「迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。

     後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。」
(星野仙一:プロ野球監督)

確かに。グッと来る言葉。前に進まないと答えも出ない。よくも悪くも・・

    「一生懸命だと、知恵が出る。中途半端だと、

         愚痴が出る。いい加減だと、言い訳が出る。」
(武田信玄)

一生懸命に前に進むしか・・ないんだなっね♪
S0143209.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad