JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

呼び戻してください^^ /~

S0193230.jpg出張トレーニングにて・・・ある日のお客様のお悩みは
飼い主さんの指示に従わないということ。ご愛犬にとって都合の良いことは
指示しなくても自ずから行うのに、同じ事を飼い主さん都合
指示すると華麗に無視指示に従わないどころか、
振り向きさえしないって事で「愛犬を飼い主さんの傍に
呼んで貰えますか?」とお願いした。はい。俗に言う「呼び戻し」です

すると、飼い主さん、呼び戻しのコマンドスターと!!

例えば愛犬の名前がポニョだとしたら・・・

ポニョーポニョポニョポニョポニョポーニョーーー!!

・・・・・・・・・・え?・・・・・・・「オイデ」とか「来い」は?

当然だけど、名前を呼ばれた愛犬は振り向いて
飼い主さんをチラリと見た。その表情はと言うと

「はい。そーです。私がポニョです何か御用ですか?」

名前を呼んでも来ないので再び繰り返される

ポニョポニョポニョポニョポニョポニョーーー♪

ここで「【オイデ】とか≪来い≫を言わないと・・・^^;;;;」と私。

そう。これ、意外とよく見かけるんですわ(爆

座れや伏せでも同じこと

ポチーポチ!ポチ♪(←既に飼い主さんに注目完了)
ポチっ♪座れでしょ?座って!!(←既に注意散漫

もう・・・言うことを聞かないんだから

え。聞いてたし、見てたし、やる気満々だったし・・・。
要はタイミングなんだと思います。注目してる間に名前を呼ぶ
変わりにコマンドを出せば・・・成功なんだけど・・・惜しいーーっ

こんな経験ありませんか?普段、当たり前にやっちゃってるから
ツイツイ見逃すご自身のを見つけて見せますよ^^

出張トレーニングに呼んでくださいませ^^
「ぶらぼぉーー!!来いっ!!」ってね
S0193234.jpg
私に呼ばれたPGのようにスッ飛んで行きますからっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad