JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

牛若・・おめでとうっ!!

ushiwaka001_20131213164901a45.jpg2006年4月・・・初めて牛若に会った日の写真。
この後、リードを着けて連れ帰ろうとしたら、大騒ぎして抑留所の中を

チビリながらアタシから逃げ回ったっけ・・
手をかけても、声をかけても唾を撒き散らす勢いで吠えたり唸ったり・・・
まさか、それが愛情表現なんて思いもしなかった7年前。

少しだけ本音を見せ始めて他のうちの犬達を2009_0128_133729-P1170474_201312131643167ca.jpg
仲間っと認め始めたのがこのころ。2009年。JOYの懐の広さが
どんだけ、牛若を癒したんだろう・・・牛若が来たことで思い知ったなぁ

   犬が犬を癒すチカラ

そんなもんがある事さえ知らなかったもの・・ね。
我が家に来て5年と2ヶ月の画像2011_0604_085904-CIMG2816_20131213164137284.jpgこんな笑顔を見せる・・・
かと思えば他の犬や人が絡むとヤキモチで始まるこの騒ぎOrz
2011_0604_085941-CIMG2824.jpgコラッ行くな!!2011_0604_085942-CIMG2825.jpgい  く  な

2013年11月初旬。牛若の左ひじにオデキを発見。
発見してから2週間程度で大きくなりながら脇に育つのを実感。

12月11日、オペしました^^獣医さんが全身麻酔の負担を考えて
提案したのが、「局部麻酔での除去with鬼母抱っこ」(爆

     ッは?無理だろう・・・無理無理無理無理!!←本音

でもね・・やらせてくれました。牛若・・・じっと抱かれたままに
オペ、局部麻酔でやりましたよ。これ・・・嬉しかったなぁ

ここまで信頼してくれるまでになったんだなぁ
除去したブツは、ただ今、検査に出してます。結果待ち・・・。

何事も無いことを祈りつつ・・
今日、13日は誕生日めでたく10歳を迎えました♪

下の動画・・・・これを見て、リアルで見て「恐ろしい犬」と
思う人も多いかも。でもこれが、牛若の愛情表現。

保護して来た犬達は勿論、この牛若が家族になった事で一層

大人の犬でも十分、新しい家族になれる

 何歳になっても犬は学習するそう学んだんだった。

怖いし、騒々しいけど、アタシの大事な宝物の動画です

牛若・・・誕生日おめでとう!!

        ダイスキ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おめでとうございます!

牛若君お誕生日おめでとう☆
ブラボぉさんがいるから、安心しているんだと思います!吠えている事に意味はある!犬の伝えかたは色々。幸せな場所にいる事に私は嬉しいです☆

  • 2013/12/13(金) 23:10:58 |
  • URL |
  • ラブママ #-
  • [ 編集 ]

同じ生年月日

牛若君お誕生日おめでとう。
mixiから来たダンディーディモントテリアのハリーの母です。
ハリーもこの13日で10歳になりました。
牛若君と生年月日が同じなんて偶然で嬉しいです。
ハリーは9最になってすぐに緑内障で右目を失い、秋には左目も発症しましたがまだまだ元気いっぱいに私にむかってほえています。
牛若君、手術偉かったね。局所麻酔薬でなんて凄いことです。検査結果が良い事を祈ってはますね。
ちなみに我が家のわんこ達の誕生日にはmixiで日記やつぶやきをしない母です。
なんせわんこの誕生日を組み合わせていろいろな暗証番号にしてるもので…。
我が家の代々のわんこの誕生日全てで組み合わせてしてるからだ絶対忘れないのです(笑)。

  • 2013/12/14(土) 01:03:17 |
  • URL |
  • テリアことハリーの母 #6facQlv.
  • [ 編集 ]

おめでとう♪

10歳のお誕生日おめでとう、、、牛若君v-424
手術したんですね、、、、
局所麻酔で、、、しかも抱っこで。
すごいねv-411
早く良くなりますよーに。

ぶらぼぉさん、、、おめでとうv-433

  • 2013/12/14(土) 08:20:45 |
  • URL |
  • メリーの母さん #iU4puUNs
  • [ 編集 ]

メリーの母さん、いつもありがとう^^
あの、ガウガウ将軍牛若がすっかり甘えん坊将軍に
なってアタシに全てを委ねたんよぉ♪
傷の回復も順調^^v後は検査の結果待ち!!
相変わらず、ストーカー炸裂な牛坊です^^

  • 2013/12/17(火) 12:51:18 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

テリアことハリーの母さん♪
いつもコメントありがとーございまっす!!
同じ誕生日なんだぁ・・・♪
こちらこそ、ハリー君もおめでとうっ!!
見た見た見た見た(^・^)ハリー君も今年は凄く
頑張ってるなぁと思ってミクの日記見てました。
なかなかコメできずで、ゴメンナサイ^^;;
局麻で頑張った牛若を抱いてるアタシが途中
冷や汗出てきたわOrzあの、ヂョキッ☆とか
クチャクチャ音に卒倒寸前でした・・・何気に乙女(爆

  • 2013/12/17(火) 12:56:54 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

ラブママさん♪いつもありがとーーっ!!
っね?7年前よりも表情豊かになってるでしょ?
モチロン、アテクシの自己満足(キリッ☆
ほんと、犬の唸りや吠えって沢山の意味があるよね^^
それに気づかせてくれたのが牛若だった・・・・。
悪い病気じゃない事を祈って結果待ちの状態です^^;;
若ピレに揉みくちゃにされながら、迎えた10歳♪
たぶん・・・牛若も満足・・・・してる・・・・はず^^;;です♪

  • 2013/12/17(火) 13:01:09 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad