JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

あなたに会えて良かったラスト

トレーナー冥利に尽きるとはこのことです。
確かに苦労しました・・・今年は史上最高にシビアなクラスでした^^;;
噛む、吠える、他の犬が駄目でーー
飼主さんを困らせていた小型イヌ君。正直、君には修了証を渡す
事は無いだろう・・そう思ってたよ。
だって飼主さんも、イヌをヒトの子のように扱う方。

            奇跡

思わず、課題を披露するペアを見て呟いた私。
手順やら細かなところはアレだったけど、それでも
私が教えた事が、しっかり身についていた飼主さん・・・泣きそうだったよ。私。

随分、この方には、厳しい言葉で指導しましたから・・・

1発合格でしたね^^素晴らしかったです
実技講習初回の姿からは想像も出来ない出来栄えでした

それだけじゃない。他イヌと距離を保っていた小型イヌ君が
似たようなサイズのパピー相手に追いかけ、追いかけられ
更に、プロレス遊びの負け役まで披露するようになっていた!!

この姿を見た時も泣きそうでしたよ・・・ええ。私が^^;;

修了証をお渡しする時に飼主さんが一言

「この子、噛むんです^^;;でも自分で治せる気持ちになりました^^
    出来ないと思ってた事をやれるようになったから。やれる気がします!!


嬉しいーーーーっ!!様々なお褒めの言葉を頂く事はあるけれど、
この方が、キッパリと私に言い切ったその気持ちが嬉しい!!

頼れる背中になってましたよ^^


そして生後4ヶ月のレッドデビルぺあ
生後4ヶ月からの参加で1ヶ月経過するとこーも変わるか・・・と。
最初から、ある程度のコマンドを身につけて居たけれど
犬語のレッスン時に、心の成長っぷりが顕著に見られる。

威勢の良い姿を見せるようになったけれど、他のニーチャン、
ネエチャンの様子を伺い、犬語を上手に駆使するパピー^^

そうそう・・・そのまま・・・そのまま真っ直ぐに育てーーっ!!

実は、飼主さん、レッドデビルの異名を持つなどと知らなかったOrz
その風貌が可愛らしく購入。このレッスンで私に、その異名を
告げられ仰天!!・・・珍しい話じゃないけど・・・ね。

当然、犬種の特性を説明して、飼主さん頷く事しきり(ニヤリ

難なく、修了試験を終えて修了証をお渡しする時に言われた。


あなたに会えて良かった・・・本当に良かった

トレーナーになってこれ程、有難い言葉はありませんでした。
こちらこそ、皆さんに教えて頂く事は沢山あります^^
毎回勉強です。

皆さんにお会いできてよかった!!ありがとうございました!!
そして、鬼のレッスン、卒業おめでとうございましたm(__)m

なぜ、鬼のレッスンか?ソノ話はまた、別のとき~^^2012_0115_155556-S0113162.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad