JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

あなたに会えて良かった②

小型犬オーナーが多く、参加犬最大サイズが柴犬・・・って
今回の2クラス。当然、だけど、愛犬が不安を感じたり
恐怖を感じると「抱っこプリーズ」が基本Orz
天候に恵まれず雨の日も数回あったのだけど、「犬が濡れちゃうーー!!」
「風邪を引いちゃうーー」の、泣きが飼主さんから漏れる・・・

えーと・・・今、レッスン中だけど・・・^^;;
話、聞いてますかーー?あの・・・犬語のレッスンでRUNで
フリーにしていますが、談笑してないで、愛犬を守りに走りなさい!!

講義講習で言いましたよね?犬はイヌ!!ヒトとは異なる動物だ!!ってさ。

まぁ、簡単に言えば終始こんな感じですよ・・・はい。
正直、オイオイオイオイオイオイオイオイこの中の何組に
修了証を渡せるんだろう・・・・・不安でした。

しかも、4ヶ月の仔犬組の中には「レッドデビル」の呼び名を
持つ、犬種も居る・・・・とてもお利巧なんだけど、やはりそのイヌらしい
素振りは時折見られる。モチロン、ソノあたりも飼い主さんには伝える。

こんだけ不安要素山盛りのクラスが迎えた最終日。またまた続きます!!
S0480631.jpg引っ張ってごめんねー^^;;


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad