JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ワーキングドッグの社会貢献

S0730734.jpgここ半年近く、平日は建設業に従事してる管理人。
土地の売買の話の流れでフッと嬉しい話を耳にした
上の画像は休憩エリアに放置された飲食物を狙うカラスをターゲットに

威嚇吠えするウチの、お利巧さん達
一種の遊びにもなってるのだけど、吠えてカラスが飛び立つのを待って
飛び立ったら猛スピードで追いかける・・・・てか・・・追いつくわけが無い

          飛べないし   飛べないさ

そしてこの日は見慣れない車の来場に盛大な威嚇吠えを披露する6頭S0657291.jpg

見事な警戒姿勢しかも、ボリュームMAXで吠えまくる^^;;

こんなに穏やかな時間を過ごすこともある2013_0123_144558.jpg
ハッチャケて遊ぶ事もある2013_0127_115016(3).jpgウチWans

しかし・・・ひとたび、ヨソモノ登場と気づけば
ガードドッグの血が騒ぐ^^b

先日、土地の賃貸やら売買の話からとても面白い話になった。

お二方とも、ある動物にまつわる話だったのだけど・・・
その動物ってね・・・ですよ。く    ま!!

ウチのRUNの周囲は山で囲まれていて当然だけど、
熊出没注意って回覧が回ったりする地区。

秋から冬、そして越冬後の春先は、熊の姿が見られて
そう!!過去形になったんですって^^

気にも留めていなかったけど、そーいや、以前に比べれば
猿も減ったかも

「どーも、お宅のRUNに常に大きな犬がいるせいか、

       猿も減ったし熊は出なくなったよねー

そうなんだ・・・JOYとDIANA、牛若だけの時は、それでも近くに出た
ものでしたが、頭数なんでしょうか?それとも雄ピレの存在でしょうか・・・?

細かい事までは判らないけれど、何だか地域貢献してるみたいで
嬉しくなった管理人でした。犬と暮らすって、やっぱり止められないっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad