JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

アラカルトっ♪

S0810762.jpg
何をもってしてソレをヨシとするか・・ここで書くからには
犬との関わり方やら、躾の手法ね^^例えば・・・犬同士の


関わり方についての考え方も多種多様。
こんな風に犬同士だからこその遊びだと私が
考えてもS0790750.jpgヨソサマにとっては、犬が野生化してしまうとか
凶暴化する・・・と感じるかもしれません感じ方は多種多様。

例えば、人間が食事中ならクレートステイさせるお宅もあれば、
別に、自由にさせておく家もあります。(管理人宅はコレ)

時々受けるお客様からの相談で思うのは
犬は人とは異なる動物だと・・理解されていない・・・のかな?と。

更に、人からしたらそれは、虐待でしょう・・・人にやったら
ことが、実は大切な愛犬を守るためだってケースまであります。

例えば、決して少なくは無いのだけれど

首輪を付ける事は虐待である・・・
リードに繋いでの散歩は虐待に近しいというお考えも世の中にはあります。

公道に出る以上、日本の法律ではリード着用は飼主さんの
義務ですので、これは、いくら価値観が多種多様だとしても
あ。そう。
で済まされるものじゃありません。もしも、首輪を
虐待と思うなら、ハーネスで代用は可能です^^

これが、アラカルトなわけで・・・^^v
どうしても、1つのお約束事を作らなければ
一定の群れを統率するのが難しいケース・・・・

集団レッスンとは、異なり自分の愛犬にあった
飼主さんの価値観により、近いレッスン方法もあります^^

とーーーーぜんです

何が何でも、どーしても、この方法で躾なさい!!

そう、私が言ったとして、飼主様がお気に召さなければ前進は無い。

絶対に無い

でも、この方は、こういう方針を望んでいる・・・と判れば
その方針に見合った引き出しを開けます。当然です^^

これが、私の言う、出張個人レッスンです
動物愛護協会主催の集団だと、どうしても叶わないリクエストなどは
個別レッスンで必ずお応えしています♪

ってか・・・じゃないと、個人レッスンの意味無いよ・・・ね(爆

ってことで、私は犬が犬らしく遊ぶ姿に癒されますーー

S0810764.jpg

P子さん・・・今日も威勢いーねー

13日(sun)から毎週日曜日は午前中はレッスンです。
ドッグランの御利用は昼からになりますが、
犬語のお勉強や、RUN新規入会向けオリエンテーションは
この期間中毎週開催致します。(日曜日の13時半から)

希望される方は13時までに混合ワクチン接種証明書を
御持参の上、直接「ぶらぼぉ」に起こし下さいませ(^・^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad