JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

2013動物愛護協会下越支部躾け方教室

S0360579.jpg想いもしないお別れがあり、少々バタバタしてしまい
慌ててStaffWansのオビディエンストレーニングの確認をした夕方^^;;

この金曜日の夕方まで誰をデモンストレーションに
連れて行こうか迷った私。この子・・・かな?S0480631.jpg
それとも・・・PG?いや・・・ココは間違いなく彼女でしょ!!管理人の想像を
木っ端微塵に打ち砕く凹み具合でしたから、気分転換にも良いだろう・・と。

ShowDogですが、遠隔のオビディエンスもできるもんね^^
CIMG5840.jpgこれは、座って待て・・・のデモンストレーション^^
更に、こちらは伏せて待てのデモンストレーションCIMG5842.jpg

この日は講義講習ですが、実技に参加しない方向けに
基本的な座れ、フセ、待て、来いをどう教えるか?を披露します。

昨年は、PACKと、その前はJOYと・・そして今年はDIANA

開始前にちょっとしたハプニングがあり、管理人、ドシッと構えないと
これは、上手く事が進められない気合満点!!

でも、このハプニングのおかげで、たぶん・・・
今までで最高の出来栄えの講義が出来たと思っています^^

ちなみに・・・今年のキーワードは

「愛犬のリーダーではなく《ガイド》になってください!!」でした^^

詳細は、また後ほどーーっ

DIANA・・・頑張ったね^^
ぶらぼぉ 232

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でした!
躾教室か~。本当に躾って大切ですよね♪
ランに遊びに行かせてもらった時に、JOYちゃんに会ってラブに対しての接し方を考えました。
一緒に勉強して競技会にでて、ラブがどんどん成長していって躾って一言では言えないほど奥が深いなと思います!

  • 2013/10/02(水) 23:04:54 |
  • URL |
  • ラブママ #-
  • [ 編集 ]

ラブママさん♪
ありがとうございます。
訓練競技会に愛犬と参加された方なら
御存知ですよね!!本当に様々な関わり方が
あるんですよね^^奥が深い・・・まさしく日々実感します♪

そーいえば、初Runでしたよね(ニヤリ
忘れませんよーーー(ニヤリにやり♪
またいつか、御一緒させて下さいませ!!

  • 2013/10/08(火) 12:37:45 |
  • URL |
  • Joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad