JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ありがとう アリガトウ ほんと ありがとう!

2010_0214_113817-P1380478.jpgこのコが居なかったら
噛んだり吠えたりする犬の保護譲渡が叶ったか?
答えは簡単で・・無理。絶対無理だったかも。

RUNをオープンして、更にペットホテル、トレーニングと
このコが居なかったら可能だったんだろうか?
答えはシンプルで・・JOY無しでは考えられなかった。2009_0319_185620-P1200971_2013092013324666a.jpg
2010_0911_095915-CIMG3937.jpg
どんなに、固い心を持つ子でも、何故だかJOYには心開いた。

足掛け10年、犬に関わる仕事をしているけれど、私の小さな経験の中で
これだけ、懐の大きな犬って居ただろうか?居ない。
彼女ほど、上手に相手を平和的にコントロールする犬に
アタシは会った事が無い。勿論、自分の経験も浅いけれど。

DH000023.jpg
この時も勝てない相手じゃない、3歳、4歳年下のボル姫と
DIANA相手に「勝つ楽しみ」を教えるJOY・・・

本当に安定した懐の深さを持つコだった。
繁殖した私だけど、こういう性格のピレをいつか作出したい・・・
そう願うほど、賢く強いコだった。

9月18日の夜から状態が変わり・・・
今朝・・・大事な大事な本当にアリガトウと
ゴメンネをどれほどの数、言い尽くしても足りないくらいに
アタシを支えてくれたJOYが逝ってしまった。

JOY・・・JOYが居なかったら出来なかったこと山程あるよ。
JOY、JOYが居たからこそ、「ほんとうのおうち」に
巣立てたコが居るんだよ。

JOYありがとう。そしてゴメンネ。
どんなに、同じように育てても、同じ環境下にあっても
JOYと同じことって、相当難しいみたいだよ・・・。

お疲れ様でした_(_^_)_
JOYほど、素晴らしい相棒は居なかったよ。
アタシの最高のパートナーだよ。

もし、叶うならば・・・、またピレになって
アタシの元に来て欲しい・・・頼むから・・・また・・・
2012_0115_155556-S0113162.jpg

JOYがフィールドを見守る写真・・・大好きな1枚。

生前、JOYを可愛がってくださった皆様ありがとうございました。
そしてこんなに素晴らしい誰からも褒められるコを
私に託してくださったN様、ありがとうございました_(_^_)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ビックリしました。ラブの初めてのランにJOYちゃんがいたから、ラブにとって私にとっても素敵な1日を過ごせました!ワーキングドック。素晴らしいパートナーでした。ご冥福をお祈りいたします。

我が家の人も本当にJOYちゃんが大好きでした!

  • 2013/09/20(金) 15:08:21 |
  • URL |
  • ラブママ #-
  • [ 編集 ]

、、、、。

一度しか会ってないけど、、、
JOYちゃんの穏やかなやさしさ、、大きさしっかり受け止めてました。
もっともっと、、、と思うのはJOYちゃんには可哀相かな。
本当にお疲れ様でした。
笑顔のままで、、ママに抱かれての旅立ちだとか。。。
それが一番の救いです。

JOYちゃん、痛みも辛さもないところで、、、あの笑顔でママを、ぶらぼぉさんをしっかり見守ってあげてね。
いつか、、、きっとまた、、、抱き会える日まで。

JOYちゃん、いっぱいありがとう。
そして、、、お疲れ様。

ぶらぼぉさん、、、辛いね、、、最高のパートナーとのお別れは。
でも、、他のワンコも居るからね、、、、
人事だからいえるのかも、、、ごめん。
でも、頑張って・・・・・

  • 2013/09/20(金) 17:32:02 |
  • URL |
  • メリーの母さん #-
  • [ 編集 ]

コメントする言葉が見つからなくて今日になってしまいました。
Joyさん安らかに眠って下さいね。
ぶらぼ-さんにたくさんの幸せをありがとう。

  • 2013/09/23(月) 00:43:47 |
  • URL |
  • ルルことテリア #6facQlv.
  • [ 編集 ]

ラブママさんへ

お悔やみをありがとうございます。
生涯現役のまま・・・引退しないまま、逝きました。
JOYらしい本当にJOYならではの最期でした。
最高のワーキングドッグで、私にとっての相棒でした。
叶うなら、ずっと彼女を大好きでいて下さい。
モチロン、ラブちゃんの次でOKです^^

  • 2013/09/24(火) 15:47:40 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

メリーの母さんへ

ありがとうございます。
親孝行でしたよ・・・本当にJOYは。
私がしたかった事の全てを18日から20日までの間に
やらせてくれました。辛い・・・辛いですね・・・ヘヘ。
他Wansの世話があるので、気持ちはチョイとまぎれます。
でもね・・・他Wansも同じようにショゲてます。頑張るよっ!

  • 2013/09/24(火) 15:50:31 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

ルルことテリアさんへ

犬同士ならではの会話
諍いが起きそうになったときのカットオフ
傷ついた子をどう犬が癒すのか・・・
全部彼女、JOYが見せてくれました。
本当に沢山の「幸せと宝物」をくれたJOYでした。
お悔やみの言葉をありがとうございます。

  • 2013/09/24(火) 16:02:03 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad