JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

第二の「脳」実感中^^

DSCF0014.jpg勢いよく走り出すパック(左)とDIANA(右)
この子達の絶好の遊び相手、カラスの鳴き声が響く早朝。

アタシの立つ場所からは50mくらい離れた場所からカラスの鳴く
コチラの方へ駆けて来るDSCF0013.jpg7月はずっと
気候に恵まれず、また上手い事、時間もやりくり出来ずで
慢性的な運動不足この日の5Amの気温は20度チョイ。
このチャンスを逃すはずがない!!彼らの大好きなDogRunにGO

DSCF0011.jpg笑顔~
本当に良い笑顔だ。美味しいものと十分な運動が大好物・・と
思ってたけど、どうやら・・・違う。違うんだ。
久しぶりの自由運動が楽しすぎて帰宅拒否か?と思ったが、
1時間半も遊んだ後、全頭・・・帰る!!帰るの猛アピール

それでも、カラスは魅力的(爆)DSCF0010.jpg

以前よりも思うように時間を作れない管理人。
そのせいか、全て走り走りのお世話になっている。猛省ちう。

帰宅すると6頭全部に揉みくちゃにされてますが・・・ふと気づいたこと。

オヤツより、自由運動よりも彼らが欲しい物。

スキンシップそのネダリ方が
実に可愛い。萌え死にそうなくらいに可愛い^^

身体の大きさは違えども、とにかく管理人に包まれるように
抱っこされたい。撫でたりじゃなくてー^^;;包まれたい

あるモノの本に書いてあったのが、《皮膚は第二の「脳」》だと・・・。

印象的だったのが具体的な思考とはチョッと違うようで
心に影響する部分
多大にある・・・とその本に書かれた内容を解釈した。

今までのように、共に過ごす時間がとれないぶん、最近は、本当に
短い時間だけど、何もしないで(ブラッシングとか、レッスンとか)
ただ、ひたすら、ギューーーッと抱っこしてます^^

イエ・・・させられてます(爆

だって、この顔で催促に来ちゃいますから2013080222340001.jpg

彼ら大好物ってか、人間にも言えるのかな。スキンシップはかなり重要。
だーかーらー(ニヤリ)ドッグトレーニングの際に言うんです(キリッ

困った行動をしている時は、抱き上げない。撫でてはいけない・・って^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad