JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

酷暑

2013061019520000.jpg梅雨が明けたと言うものの、相変わらず湿度が高く
なかなか、日々の運動が十分になされない毎日
皆様、この運動不足をどう解消されてますか?管理人はコレです
普段の生活の中で、常に声をかけて誉めているせいか、2013061019530000.jpg
我が家の犬達は集中的なレッスンをしなくても普通にフセと座れはできます
御覧の通り、1回目のフセのコマンドから、既に飽きて
グターと寝てる坊主もおりますが・・・^^;;

実は犬からすると座る行為は、簡単に出来ます。
実際、我が家でも、コマンドを出すときは座れを先に命じることが多い。

ここが面白いところで^^普段と順番を逆にするだけで、
脳みそを使うらしく、犬達には良い刺激だし疲れるらしい(爆


では、フセから座れを命じると・・・2013061019560003.jpg

上手に出来ました^^真夏でしかも湿度が高くナカナカ運動させることが
出来ないこの季節。こんな、疲れさせ方も有効ですよ

ちなみに・・・一連のコマンドに応えないと褒美を貰えないせいか、
フセで飽きた坊主はこの時点でも寝たまま・・・でしたOrz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad