JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

シニア組(^・^)

S0050076_20130723112130.jpgつい最近の早朝のヒトコマ
7月20日は爽やかで風も涼しく20度を下回る乾いた朝
なんと、ウチWansでも3週間ぶりのRUNで全頭テンションちょもらんまっ
冒頭の画像の通り、10歳半になろうとするJOYだって同じ^^
そのJOYと向き合ってるのはMちゃんJOYと同世代。

快適な時間に自分のペースでお外で運動できる環境は
重要ーーーS0070078_20130723112121.jpg自分の一番お気に入りの
場所を見つけて・・・・ってMちゃん・・カンカン照りですが
この時、JOYは熱烈なオネダリ光線をアタシに発して
車に乗せてーーー!!エアコンっ♪エアコンplease
よって収納完了。DSCF0083.jpg

それでも、まだまだ一方のシニア・・・Mちゃんは、大層あの場所が
お気に入りのようで~カラリとした日向でウトウト満喫

自分の体調と周囲にあわせて動いたり、休んだりしながら、
シニアなりの心と体の刺激って大切なんだなと彼女らの
姿を見て実感した管理人でした。

運動=散歩って考えがちだけど、自由運動万歳・・・デス

特に、夏場は自宅待機がドーシテモ増えるから運動不足に・・・となると、
ツイツイ散歩できる時はガッッッチリ長時間歩かせちゃおうっ

てのが、人情ですが、熱せられたアスファルトで低温ヤケドを負ったり
熱中症の危険がいっぱい。夏場の散歩は時間を選んで20分以内
サクッと運動効果が高い方法で工夫してみましょ^^v

暑い日が続きますが、イロイロ工夫して乗り切りましょうっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad