JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

この時期だからこそ!!

2013052919420000.jpg
いやーーーーどーもスミマセン何分・・・ライフスタイルが
アレ(爆)で、更新する時間が作れずでーーーー;;
BRA坊主の土下座風画像で御勘弁を(ニヤリッ☆彡
今年はナカナカ気温が上がらずいつまでも寒い日が続いた
春・・・たぶん春でした・・・が、イキナリ気温も上昇し手参りました。
当地では驚くことに既に熱中症で搬送された・・・なんて話題も

気温の乱高下に体がついて行かないのはヒトも犬も一緒。
特に老犬、幼犬などは要注意!!

真夏:所謂7月から8月、そして残暑の9月は皆さん、当然の
ように、温度管理、湿度管理、体調チェックなどに余念がないはず

しかし・・・どーにも気を抜いてしまうのは5月、6月。
先日、獣医さんと話した際も、気にされていたのがこの時期!

一気に気温上昇はないものの、23度を超える気温で、
湿度が60%を超えたら熱中症の危険があるとお考えください!!

基本、独居老人になる覚悟で(爆)建てた家ゆえ、我が家には
冷房暖房ともに、エアコンしかございませんっ

犬密度が上がった我が家は冬はエアコンが動きませんが、
今の時期・・・既に動いております。夏場で使う電力量を
冬場には使わず相殺勘定で御勘弁願おう(爆☆)って
作戦でございます^^vってことで--

お食事後の優雅なヒトトキのパック2013052208040000.jpg

熱中症対策・・・始めましょうーーーっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad