JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

幸せになりたいー「傷ついた犬達からの10のお願い」

4月7日・・・S0689461_20130408155842.jpg我が家に来て丸っと7回めの春を
迎えた牛若覚えてるか?アタシが怖くて逃げ回っただろushiwaka001.jpg


今の暮らしになって確認できたよ。
オマエのあの、激しい唸りは「俺の傍に居てくれよーーっ!!」
だったんだってね^^;;雷が怖いってアタシを頼ったのは
ウチに来て3年目の夏だった。

牛若だけじゃなく自分が関わった子達は必ず関わったものに
大きな大きなギフトをくれる。最近、足早に逝ったあのコもそうだった。

保護・愛護活動に携わる者の多くが感じること。

せめてこのコが健康だったなら・・・

ヒト暮らす為の最低限のルールを知っていたら・・・

少なくともヒトを信じる気持ちが残っていたら・・・

 もっと 第二の幸せを掴みやすいだろうに

そして せっかく掴んだチャンス・・・

     どうか末永く大事にしてもらうんだぞ!!
 どうか生温かく見守ってやって下さい・・・そう願って巣立たせる。

↓↓↓私が今まで関わった子達からのギフトかな・・・↓↓↓

      幸せになりたいー「傷ついた犬達からの10のお願い」

1 オトナの犬は懐かない。そんなことはありません。
辛い経験もしています。傷が癒えるまで少しだけ待って欲しいのです。


2 時間が経つにつれアナタを困らせることもあるでしょう。
私がアナタに心を許し始めた証・・そう思ってもらえれば私は幸せです。


3 新しい「おうち」では初めての事が沢山です。
何が良くて何が駄目なのか・・教えてください。PG002.jpg

      
       必ず私たちは応えます。

                 


4 見たことも無い尻尾のある家族とも時間をもらえれば、
キマリごとを教えてもらえればいつか仲良く暮らせます。アナタの笑顔がみたいから。


5 出来ないから、上手く振舞えないからと叩いたり蹴ったりしないで下さい。
そんな経験はこりごりです。忘れてしまいたいのです。



6 表情が無い、可愛げが無いとアナタは時に感じるでしょう。
愛されることを忘れてしまいどう応えてよいか解らないのです。
S0529363_20130408155835.jpg
私が心を開くその日までどうか待って欲しいのです。

7 長い時間、治療が要ることも、体重がなかなか増えないこともあるでしょう。
適切な食餌と治療を私に与えて欲しいのです。

8 ペットショップに行く前にアナタと繋がる赤い糸を咥えて待っている
私や私の仲間に気づいてください。

             ずっとアナタを待っています。

      

9 私は自分がなぜ今、生きていられるかを知っています。
あなたが救ってくれたから、あなたが見つけてくれたから・・・

そのことを決して忘れません。 ushiP004.jpg




10 思いがけなく短い時間でお別れすることもあるでしょう。
でも出会えたこと、私と向き合ってくれたことに感謝しています。

            
         それだけで十分幸せです。



   私や私のような仲間が居たことをどうぞ忘れないでいて・・・。





この【「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い】を
私の下を巣立っていった子達、牛若、そしてPGに・・・・byぶらぼぉ '13thFeb.2010
「幸せになりたい」-傷ついた犬達からの10のお願い作:ぶらぼぉ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad