JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

タイミング

S0748516.jpgコチラの小僧・・・この画像から既に
1ヶ月どころか2ヶ月経過しようとしてますが・・・いまだに成長中Orz

何事にもタイミングは重要で、どうやらDIANA、JOYと仔犬から育てた
2ピレに渡り抱えていた疑問がこのコらのおかげで解けてきたような・・

DIANA、JOYに共通してたのが、生後7ヶ月食い渋り地獄
なぁ・・・何をやっても食べない。どんなにトッピングを工夫しても
無理っOrzあまりの食い渋りに自殺でもすんのか?とさえ思うほど。

でも、3ピレの犬育で学んだのが高さが上がるときは食い渋る

この期間はどんなに食わせようと無駄ってのに気づいた^^v
1歳半年を超えたっツーーーのに3ピレたち・・・数度めの食い渋り
S0688473.jpg勝気な顔して佇むPGも、ものぐさS0708479.jpg
全開のBRAVOもガシガシと高さが上がって今やDIANAーーー
DIANAは、ドコ?どれがDIANA?って有様

   もう十分です。止めて欲しい・・・育つなと言いたい管理人のホンネ

一方・・・こちらのタイミングも重要で・・・加齢
RUNでホテルでお客様Wansの心強いお世話係りのJOYですが、
昨年の秋・・・9歳半を迎える辺りから老いが目立つように。
気になって検査して結果はわかったものの・・・タイミング的には
適切な感じで気づけたかな・・・と。

継続的投薬で随分と調子も安定してるけれど、極寒は身に染みるようで
皮膚セラミドの働きも落ちてくるせいかコートコンディションもイマヒトツ。
RUNでの仕事っぷりは変わらず2013_0127_124428.jpg心の張りに
なってるようなんで、途中幾度か休憩を入れながらJOYパワー全開(*^^)v

このタイミング、ここまで寒い時期なら「あーー。震えは寒いからね^^」とか、
「あーー。寒いから食が上がったのね^^」で終わったかも。
実に、良いタイミングで彼女の変化を見つけられたと我ながら感心

牛若にも変化が・・・こちらは加齢ではなく頑固爺化

1歳半・・・悪魔全開、人間ならば中学、高校生くらいの月齢に
なった、ヤロウ達の生意気っぷりが
コイツラに負けてられるか
牛若めーは、ほかWansの排泄後にシャッッッキーーンと足上げシッコ
  ※ちなみに、我が家では足上げシッコはアタシの許可が必要(爆)※

日々、雑巾、バスタオル片手に座る間のない管理人。
こちらも、給餌、給水のタイミングを見ながら準備する^^;;

物事、何においてもタイミングは重要ーーっ!!
丁度、いい感じの環境に恵まれて(爆)新たな事を始めた管理人^^

相変わらずのマグロっぷりで生きてます

さて・・・貴女とも・・・ね^^もう少しそのタイミングを
お待ち下さいねっ!!DIANAっ2013_0115_143004.jpg

  遅くなりましたが、先日の新年会は大変楽しく温かく
 犬談義で盛り上がる事ができました。参加下さった皆様
    
     本当にホンットにありがとうございましたm(__)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad