JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

2012年12月17日-縁2つ

この日は私の誕生日・・・何回目か?まぁ・・・ゴニョゴニョゴニョ
昼間、RUNにて飼い主さんがサモエドと仰る犬を連れて登場し
大層困惑した管理人・・・これは後につい先日まで私を働かせることに(爆
正直、ブルーでございました。何でアレがサモエドなんだ?
いったい、どんな経緯で・・・?どうやって飼い主さんのお手伝いをしよう・・・

頭ん中はグッチャグチャOrz帰宅して気を取り直し開けたPC♪
メールチェックしていくと・・・ぅあっあぁあぁぁあっ!!

こ・・・・この人!!この人だっこの人しか、居ないてばっ!!

とてもシンプルだけど、真面目で丁寧な内容のメール。
彼女を迎えたい気持ちが控えめながらググッと伝わるメール・・・

ありがたい事にこの、メールの後に数人の希望者さんも現れ
ブルーな誕生日は一転Happyな誕生日に^^v

さらに、何気にMIXIを開けると、ボーダーコリーのレスキューに
関して大先輩のTさんから、「この人はどうよ?アテは、あるんか?」と
心配してくれながらも、ある方が気に止まった様子・・・
メッセージを読み進めると・・・ッへ?えぇえぇえっ??!!

このメッセージに書いた私の返事がこうなんだよねー^^♪

    「その人から直メール来た!その人に託したい!!」

九州と新潟で離れてるけど、あん時は間違いなく、二人でガッチリ
HUGした気分満載。そんだけ嬉しく、ありがたいご縁

その夜、どうしても希望者さんと話したくて電話。

「誰にも手を上げてもらえない仔に最後の家を提供したいから・・・

     人との関わり方なんてソノ子によって違うしね^^♪」

「犬って飼い主が変わらなければ変わらないんですよね?」


一言一言に頷けて話せば話すほど気体が確信に変わって・・・
そして迎えた25日。誕生日のご縁からクリスマスの奇跡^^

ただ、内心「この方には物足りないかなー」と。
そして引渡し直後・・・アタシと飼い主さんは見た!!
ソフトクレーとに入った後のあの、射すようなボダ仔の眼Orz

え”な・・な、な、なーーんだか嫌な眼だOrz

確か、収容先ではバリケンにもスンナリ入る良い子・・・っっっは!!

おまえ・・・まさか・・・ち か よ る な

あ た し の お 部 屋     です!!

               って事か?っっっちぇっ

予感的中・・・飼い主さんの帰路、ソフトクレーとを破壊し
がるがる唸り放題だったそうな・・・Orz

しかし、全くそれに動じず、的確な処置をして帰宅官僚^^

新潟に戻りこの知らせをメールで受け思わず・・・

やっぱり・・・ヤッパリこの方だったんだ^^と安堵。

迎えた飼い主さんは「ヤッパリ、噛むんやね。ウチに来るコは(爆」と。

更に、ほーらね。ボダは、こーゆーコ利巧な部分があるから
譲渡先選定はシビアにならずには居られない・・・と。

だって、収容先から合流地点まで一切、そんな素振りなかったもん。

でも・・・この日の誕生日で得た「縁2つ」はアタシに
繋がってたんだな・・としんみり言わせる「縁」でした^^

いずれ、もう1つの縁については書ける範囲で書く・・・と思う。(ニヤッ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごいv-424
、、そんなことがあったんだねv-398
でも、、、会うべくしてであったってことかな。
対の棲家を見つけたボダちゃん、良かったよね。
飼い主様の懐も深いv-424

ぶらぼぉさんも、、、忘れられない誕生日になったね。

もうひとつの件、、気になるけど
「サモエド」と信じて可愛がってる飼い主さんには何の罪もない、、かと。
難しいけどね。。。
でもかわいがってくれてるんよね。コレが一番v-426
お疲れ様です・・・・

ほんと・・・新たな飼主探しってどのケースも大変だけど
今回のは正直・・・難航するでしょ・・と思ってた。
でも、やっぱり「縁」は巡ってくる。繋がってるって感じたよ^^
新しい飼い主さんも「しばらくは楽しめます^^v」って
いえるだけの懐の持ち主☆彡本当に、安心してお渡しできました!!

サモエドね・・・(爆
年末最大の疑惑だったけど「ピレニーズの血統書」出てきたよ(爆

  • 2013/01/08(火) 11:55:30 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad