JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

これ・・・・サモエド?(実話)

P1000016.jpg生後2ヶ月のパピーちゃん^^でも・・・飼主さん曰く
サモエドだ・・・と^^;;んで、実際のサモの生後3ヶ月は→dz1269b.jpg


過去に本当にあった話なんですがー^^;;;
ある日、RUNに御来場のお客様が白い大きな見るからに仔犬ちゃんを
お連れだったのでツイツイわくわくして「何ヶ月ですかーー??」とお声がけ。

すると「7ヶ月です^^」と。P1000182.jpg可愛いでしょ?
こちらが、お客様の御愛犬私が、敏感に反応するのが判りますよね?

テンションあげあげのまま、「めすですか?可愛いですね?」連発の私の
耳に想定外の言葉が・・・「サモエドですえ???えぇええぇっ

御覧の通り、垂れ耳で、耳着きはほぼ、目と同じ高さから・・・
しかも・・・後肢両方に立派な狼爪が・・・

ちなみに、こちらが、生後7ヶ月のサモエド→dz1265b.jpg


思わず・・・えーーっっと、サモエドって言われて買ったの?
獣医さんとか、トリマーさんとか何か言わない?と尋ねると・・・

後足が普通より多いねー
耳・・・たってないよ・・・ねと指摘される・・・と^^;;

さらに驚いたのが・・・50-60キロに成犬時はなると言われたそうなOrz

っへ?そんなに大きくはなりませんよーーーっ!!ってか・・・サモエド・・・??

当然ながら我がRUNにオイデになれば、目の当たりにするうちWans(ニヤッ

2012_0730_170504-S0711888.jpgこの子達を見て飼主さんの仰った言葉が・・・

ウチのによく似てるーーーーーっ

RUNで一緒に遊びましたが、ハイ。よく似てました。
速歩で走る時以外は尾っぽは下に垂れたまま^^;;

てか・・・狼爪・・・ウチ犬に似てる・・・・って・・・(滝汗
しかも、似てるのが沢山居るから飼い主さんのテンションあげあげ~

って事で、ウチの犬がグレートピレニーズってサモエドとは
全く違う犬だって話と、成犬時は、こんなサイズになることを話した・・・ら

えぇえええぇぇぇぇえーー?????!!!ほんとーですかーー????

   はい。サモエドではなく、我が家のWansはグレートピレニーズ☆彡

  ひたすら驚きまくる飼主さんOrzお気持ちお察しします

それでも、この飼主さん、とてもこのコを大事にしておられるんで、
また何かのおりに、遊びにお越し下さいとお声がけして終了。

しかし・・・笑い話のようだけど、本当にあった話なんですよ・・。
では、成犬時のピレニーズはこちら→2012_0401_123627-S0116063.jpg
そして当のサモエドといえば20.jpg

飼主さんの混乱ぶりは、笑えないもの・・・・でした。
どうぞ、御自分の大切な家族を迎えるときは、しっかり
自分の目で、繁殖者とその仔犬、親犬を確認してください!

重ねて・・・飼う前にサイズ、犬種特性のお勉強もお忘れなく!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

マジで、、意味がわからないです・・・
サモエドがほしくて探してたのか、、、どうか。
紛れもなく「グレートピレニーズ」でしょうがv-426
、、、、色々な人がいるんだなあと実感です。
でも、、、とっても可愛がってるとか、、
早くご自分の犬がピレだとわかってほしいですね。

ぶらぼぉさん、、、、、なんと言っていいやら、、。
お疲れ様、、しか・・・・

いや。

ピレでしょ?
サモエド我が家にいましたから、何度みてもピレでしょ(*´ω`*)

  • 2012/12/20(木) 23:30:46 |
  • URL |
  • ラブママ #-
  • [ 編集 ]

サモ飼いです。
知識がないままでサモエドと言われ買った飼い主にも
問題はあるのだけど…でも、どうみ見てもサモエドには見えませんよ。
こういうブリーダーやお店がいまだに残ってるのが
腹立たしいですね
サモエド飼いとしては許せません・

  • 2012/12/22(土) 08:37:51 |
  • URL |
  • サモ大好き #-
  • [ 編集 ]

ドッグショーに出陳してます・この飼い主さんには悪いけどサモエドとは言えないでしょう(-ロ-;)
もしもサモエドとしてリングインしても、退場をジャジから命じられるだけですね(--;)
本物を見たことないままで買ったのは飼い主さんのミスですが、あまりにもひどい話ですね。繁殖者の人格を疑います!

  • 2012/12/22(土) 17:04:07 |
  • URL |
  • chip #-
  • [ 編集 ]

グレピのサモエドちゃんの案件以来、サモエド見ると笑ってしまうw

ただ、サモエドと名付けられたグレピに罪は無いわけでさっさと悪徳業者退治しちゃって下さいまし

  • 2012/12/22(土) 19:10:03 |
  • URL |
  • さち #SJMMuUIM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メリーの母さん♪いや・・飼い主さんには申し訳ないけど
正直、抱腹絶倒で、ってか、飼い主さんのことは
その場で、笑い飛ばした失礼なアタシ^^;;
だってだってだってだってさーウチの犬と
同じピレにしか見えないじゃん(爆
でもね、実際お金をやり取りした相手からは
全力で「サモエドだからっ!!」といわれ続けた6ヶ月。

  • 2012/12/30(日) 00:18:19 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: いや。

ラブママさん♪でしょ?ピレだよね?
ってか、たぶん、ピレ飼いならそう言うよ・・ね?
まぁ、mix疑惑も「当時は」ありましたが・・ね(ニヤッ
でも、売った相手が「サモエド」と要ったら・・ねー^^;;?

  • 2012/12/30(日) 00:21:11 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サモ大好きさま
ですよね。サモ好きな方から見れば
「サモじゃない」ですよ・・・ね。
ピレ飼いからすれば「ピレでしょ?」なんです^^;;
非常に面倒な話でナカナカ真実が見えません。
生き物の命を売買してるってこんな安易なものでしょうか。

  • 2012/12/30(日) 00:24:33 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chipさま
「サモエドとしてリングイン」に思わず
噴いてしまいました(爆)たぶん・・いや絶対に
リングアウト命じられます(獏爆
さらに・・ギャラリーも・・・・っぷwしかし売ったものの人格を疑いますよね。

  • 2012/12/30(日) 00:27:33 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さちさん^^驚きだよね。アタシも同じ。
サモエドの画像とか見ると思わず・・・っぷw
この年末の「旬@まいはあと」だってぇのに、先日の
東京インターでのパピーマッチショーのBISがサモ(激爆
妙にツボった東京インターでした。犬に罪は無いよね。絶対!

  • 2012/12/30(日) 00:30:13 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad