JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集ですーー(;O;)

2012_1125_135713-S0576186.jpg我が家にも明日、9歳を迎える牛若の笑顔
もう・・・ね。なんて言っていいのでしょう・・・。犬って人を裏切らないよね。
なのに・・人って・・・さ・・ツイツイそんな言葉が零れるお話
10歳シニア♀のボーダーコリーが年の瀬に持ち込みされました
ボーダーコリーの犬種特性を踏まえて、飼育経験者のネットワークを
頼りに・・・と行政からの依頼です。

平成14年11月15日生まれ、未避妊、フィラリア(-)、体重14キロ。

持ち込み理由→親御さんの看護と、お子様の受験が重なることから
この仔のお世話に手が回らないという事だそうです。

飼育状況など、サクッと伺った所、室外飼育で、散歩は週に2-3回。
シャンプーどころかブラッシングもされてなく、クチャイ状態だったと。

行政担当者さんのお話からすると、噛み(流血アリ)は無く、
飼い主さんが数年前にシャンプーしようとしたところ、
い や で すと脅し噛みを(かすり傷程度)1発★

でも、トリミングサロンだと、問題が無い状態・・・だと。

甘えとコミュニケーション不足なんじゃないか?と・・私見です。

本来ならば、私のやり方ならば、手元に迎えて経過観察の後の
募集開始なのですが、何せ今年は続きましたOrz
1ヶ月前に小娘を巣立たせたばかりで、我が家も9歳9ヶ月を
迎えようとしている姥様もオイデです2012_1006_141425-S0165103.jpg

しかも・・2012_1128_140206-S0796251.jpg牛若が埋もれる勢いのピレだらけ(爆)

とにかく、少しでも早く次のご縁を探したい気持ちで
情報掲載に踏み切りました。

収容先職員さんの所感によると・・・
甘えたがって身体をスリスリしてきます

    撫でてー♪触ってー♪と甘えてきます・・・と。

ボーダーコリーの平均寿命は14-15歳程度でしょうか?

この仔に残されてるだろう数年を温かな時間にしてもらえませんか?
難しい案件を承知の上でのお願いです!!

DSCF2533[1][1]


情報拡散、ブログ転載歓迎です!!どうか、この仔に温かい冬を!

温かな余生をくださる飼い主様を募集しております_(_^_)_

問い合わせ、お申し込みは、このブログの左上部にある

問い合わせフォーム又は、メールにてお願い致します。

メールアドレス→blaboo-swei★mvi.biglobe.ne.jp
 ※★の部分を@に変えて送信くださいませ※

                   ぶらぼぉ: 茂野としこ

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして

アナウンサー 伊勢みずほ 様のブログで知り情報転載させていただきました
人間の身勝手で犠牲になる命たちを少しでもなくしていきたいです
この子にも終生の住処がみつかりますように祈っております

  • 2012/12/16(日) 08:05:31 |
  • URL |
  • ユーサネイジア #2sQQXnjA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/18(火) 20:14:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユーサネイジアさま
コメントありがとうございました_(_^_)_
時期が時期ゆえまして、シニアってことで難しい案件でしたが、
皆様の情報拡散のお力で、温かい縁に繋ぐことが叶いました!
ご協力をありがとうございました_(_^_)_

  • 2012/12/30(日) 00:05:50 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ様^^ご縁ですよね?
鍵コメ様と、このブログを繋いだ場所に
温かいご縁がありました^^素敵な方ですね^^
安心して、彼女に彼女をお願いいたしました^^
情報拡散に心から感謝申し上げます。

  • 2012/12/30(日) 00:08:31 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad