JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

郷に入っては郷に・・・

2012_0730_170504-S0711888.jpg我が家に来て3週間を越える頃・・・にしても小さい
小さいなーー^^;;更に、ゴールデンの仔犬と名言できない状況を抱えてた。

氏素性・・・人間性を語る時に用いられる単語だけど、犬にも
似たようなことが言えて、どんな血液(血統)なのか?どんな環境で
どんな育てられ方をしたか・・・ってその後の成長にとっても影響する。

残念だけど、人間関係でチョイとアレなことがあると、出てくる言葉が
「生まれも育ちも・・・云々」いうなれば氏素性

この子が手元に来るまでの情報は限りなく少なかった。
ただ、通常よりも痩せている事は気になった。でも、おそらく・・・おそらく
短期間での飼育&放棄ってことで、イジリ壊されてなかった^^v

我が家に来て早々に若ピレ達の教育を受け2012_0826_174029-S0083035.jpg我が家で
安心安全さらに楽しく暮らせるか?を十二分に習得したソッフィオーネ

ちょっと、アレなBRAVOとの2Shot☆彡一番最初に仲良しになったけど、
BRAVOと遊ぶときは寝技中心で比較的穏やかな遊び方^^
対して・・同じようにテンションちょもらんまのPG姐さんと遊ぶときは
2012_0910_161151-S0653398.jpgこの・・・有様・・・更に2012_1006_142845-S0275152.jpg(爆
右上の画像をクリックすると判るんだけど、PG姐さんの目が怖い
勢いよく上げたソッフィーの尾が下がる瞬間(爆
一緒に居る時間も長かったから、PGからは多くを学んだよ・・・ね^^

大人の犬達がこの子に教えた大事なこと・・・ヒト社会で言うなら

         郷に入っては郷に従え

たとえ他の子のフードが気になっても給仕時間中は徘徊してはいけない
  はいはい。これがどーにも我慢ならず幾度か〆られたよね

室内で終日自由に過ごしたくとも、鬼母が留守の日は8時間ケージ待機
  ケージがいやで逃げ回ったけど、易々と捕獲され収納されたよ・・・ね(ニヤッ

幼犬の御無体っぷりを許してもらえず(シニア組)唸り、エアパク数回
  嫌だってさー終わりだよーで止める様になったね

2012_1008_122655-S0115512.jpg

我が家に連れて来られ、すごした4ヶ月。たくさん学んでビックリするほど
大きくなって上の写真からほぼ、1ヵ月後・・・トライアルに出かけました^^

生まれてから1歳になるまでの間って、ヒトの時間にすると15-18年と
言われる時間・・・その3分の1を我が家で過ごしたソッフィー

たぶん・・イエ・・きっとぶらぼぉクォリティを学んだよ・・・ね
当初、よからぬ噂が立ち、我が家に来るくらいだからって言って

コ面倒な仔犬らしい・・・と言われた貴方が掴んだ縁だよっ

ソッフィオーネ!!卒業だね!!とっても大事なヒト社会の言葉。

郷に入っては郷に従え!!・・・シッカリと馴染むんだよ

   卒業だ!!巣立ちだ!!おめでとうーーーっ!!

         飼主様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

また、この件につきましてブログ掲載、情報拡散など御協力下さいました
多くの皆様に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。茂野としこ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad