JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

獣医さんも仰天(笑

2012_0721_130600-S0261617.jpg3か月前我が家に来て数日のソッフィオーネ
ちっちゃくて、ふっわふわでー頼りなげで・・
この子・・・決して大きくは、なれないだろうな
ウマイ事、育っても小ぶりなゴールデンRちっくだろうなと。

↑の画像のボステリにーさんよりも小さくて管理人が見た時
うーーーーーん。本来なら生後2カ月でこのサイズなら6キロは
欲しいかな・・と思ってた。それだけ、お痩せで毛も貧相Orz

生後2回目のワクチンも終わって半月後のソッフィオーネ
御来場になるお客様から、毎週毎週大きくなるねっと御世話係と
しては、嬉しくも有難い言葉をかけて頂き、この2回目のワクチンの時は
獣医さんや看護師さんにも嬉しい言葉を頂けたっ
2012_0908_115504-S0263221.jpg

待合室でも騒がず足元に座るか伏せ、白衣の集団にも
ドン引きせず、エヘラエヘラと愛想をふりまき
触診、聴診、検温されてワクチン証明写真用には笑顔でカメラ目線(爆
既に御覧の通りボステリ兄さんを超える体格ではあるけれど、
この時、管理人、まだまだ不十分・・・華奢だなぁ・・・そう思ってた^^;;
この日の体重が9.6キロ・・・・え!!まだ10キロまで無いかOrz(←本音)

「あまり大きくならないかな。でも、とても落ち着いたヨイコです

サイズはどうであれ生後4カ月のゴル風の仔犬で落ち着いてるとの
お褒めの言葉を頂き、プロのクセに大喜びの管理人・・・っぷww

そう。ちゃんと、何が良くて何が人との暮らしにイケナイ事かは
こんな、ちびっこでも教えれば理解できるんだよね

正直、獣医さんの待合室などで目にする人用のソファに飛び乗る仔、
他の犬が来ると狂ったように吠えたてる子伸縮リードで自由自在に
待合室を徘徊している子
・・・意味が解りません(爆
その姿をいとおしそうに見る気持が解らないでもないけどさ。

でも・・・教えればそんな行動、やらなくなるはずなんですが

そして3回目のワクチンを終えた先月末

     キターーーーーッ!!キタこれーーーっ!!

体重16キロ、生後5カ月を迎えようとしている立派な
アタシが予想だにしなかったサイズに育ちつつあるソッフィオーネ
2012_1006_143042-S0335195.jpg余裕でボステリ兄さんを超え、PGと比べても・・・・^^v

相変わらず混合ワクチンでもジッと座ったまま^^
ピィと泣く事も診察台にドン引きする事も、待合室でチョロつく事も無く。

そして思わず犬仲間に電話してしまった、超絶嬉しい言葉★

「????あの子ですよ・・・ね?っへーーーー!!凄い凄い大きくなった!!」

これからまだまだ成長しそうなコブを前脚に蓄えて
真っ赤で太い御縁の綱を我が家で学びながら待ってます^^

診察室で聞こえて来た「ほぉら。やっぱりね。ゴールデンだもの。イイ子だわ。」の声。

えっとねー。違うのソレは。育て方なの。育て方!!
身体づくりも、躾けも そ  だ  て  か  た★

まぁ、正直、言えばアタシも教えてもらった。
でも、思うように育たない、躾けられないって方と何が違うか?

とてもシンプルです^^(ニヤリ)

ウマイ具合に躾けた、ウマイ具合に育てた人のアドヴァイスを実行するか、
出来ない無理と最初からやらないか・・・この違い(笑

あ・・。そう言えばこういうパターンもアリでした。

  っへ?そんな話されましたっけ?(←ちゃんと聞かずにスルーぱたーん。

人も犬も子供も大丈夫なソッフィオーネ♪
小型犬とも遊べれば、超大型犬も無問題^^

問題があるとしたら・・・鬼母に呼ばれると嬉しくて出るアレ・・かな(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad