JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

お願いされたので~^^;;②

2012_0805_164152-S0051948.jpgかーちゃんとBRAVOってばお疲れだったな(ニヤッ
お待たせしました!前回の続きでございますm(_ _)m

やっと辿り着いた飼い主の女性曰く「とにかく他の犬や人が家の前を
通りかかったり、散歩で行きあってもこの騒ぎで困ります」と。

しかも逃げ回りリードを掴むことすら不可能な騒ぎっぷりOrz
どーしたらいーんですか?・・・飼い主さん半泣き。
黙ってみていると漸く捕まえられても未だ私達に吠える犬を
抱き上げ、スーリスリモーフモフ

鬼「それね。誉めてることにしかならないよ。ガッチリ叱らないと。
 もう、十分オトナの犬なんだから、何度叱っても止めないなら
 それが私の犬なら、一発盛大に殴るか、蹴り入れちゃいますよ^^;;」

飼い「はい!解りました!」と言うなり再び愛犬を地面に下ろす・・・っは?
下すってーーーーっ再び激しく吠えたてられ
威嚇され放題のアタシとBRAVOそして例の飼い主さんも
とりあえずは、頑張っている    らしい(爆

チョロチョロと飼い主さんの追っ手から逃げる小型犬の
腰をペシッペシッとやんわり叩いている・・・空振りしながら。

どうにも止まらない大騒ぎに「す・・スミマセン蹴ってください

まぁ・・いいや。と一発一撃をお見舞いさせて頂いたら
驚いて瞬時に座った小型犬^^v

っはい!!ここで誉めて撫でてー

そして静寂が戻った早朝の散歩ルート^^
たまたまケージの掃除をしようとした時に脱走されたらしい。

世の中は、誉めて育てる陽性強化流行りなんだけど、
何が良くて何がダメか伝わってないと陽性強化の意味は無い。

そしてその仔は8,9歳くらいだったけど犬は生涯学ぶイキモノで
飼い主さんが諦めたらそこで、学習はSTOPするってことを
忘れないで頂きたいな・・・と実感したんでした

私も時折、お目にかかる事や耳にする事あるけれど

・ウチの犬ねー。年寄りのくせに他犬にはイキナリ威嚇だからー
・もー無理無理。今更なおらないから。他の犬にマウンティングするの・・

カフェ、オフ会などに同行するのはもちろん、避難の時にどうします?

中には「行かないから問題ない!」って方もオイデだろうけど、避難は?

そういう方・・・是非、↓の動画をご覧ください♪

2012Cruftsって世界3大ドッグショーで開催された
レスキュードッグアジリティの動画です

この子達は保護犬です。
世界3大ドッグショーでスポットライトを浴びてる保護犬・・・





犬は一生学ぶイキモノ・・・私の関わった保護犬達も教えてくれました♪
だってー^^;;学ばないと、虎の穴から卒業出来ないもん・・ね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad