JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

飼い主募集中のチビゴル風でも話せば解る^^b

2012_0808_140903-DSCF2008.jpg待って寝んね(横たわる)、ゴローン(へそ天)
ご飯、お水、オイデ、おべんじょ(シッコ)、おわりあっち、
そっち、こっち(ハンドシグナル付き)全部、我が家に来て
足掛け2か月の間にソッフィオーネが覚えた単語。
どんなに、頭の中がヒマワリ満開のおチビでも好ましい行動を
見せた時に誉めさえすれば、人の言葉を理解できるようになる。

物の本によると、教えれば犬は最低でも30の単語を理解すると
言われ、優秀な確か、おフランス在住のご愛犬などは数百の言葉を
理解できるらしいウチのピレずでも都合のよい言葉はすぐに覚える
ウチの犬はバカだから~とか、駄目だからーとか・・・ツイツイ言ってしまう
そこのあなたっ!!バカじゃないんですよー^^;;教えないだけ。無駄だと
思ってるでしょーーっ?諦めずに語りかけてください^^

でも、ウチみたいに多頭生活だと、どうやら単語を覚えるにも
オネイさん、おにーさんの行動を見て真似をするようで・・・
犬達に都合のよい事が起きる言葉に対するウチWansの行動に
ついて歩く姿が確かに初期のソッフィーには見られたからねっ^^

冒頭の写真の口舐め行動もお世話係がDIANAやJOYにするのを
見て真似た様子のおチビ^^では・・・ここからは先日の続き^^b
2012_0814_161829-S0742258.jpg口舐めの挨拶を受けてからこうやって
ソッフィーがアプローチをかけても今一つの反応を示すSちゃん(爆

それもそのはずソッフィーとの遊びに集中できない理由が
居るしかもすぐ傍に待機2012_0814_161819-S0732256.jpgミナイミエナイ

楽しく遊びに誘うおチビの事は当然だけど、ソッフィー上手だよ。
イー子だねーと誉めもしてる^^
そのせいか、カナリの勢いで飛びつき体当たりするんだけど・・・・ごらっ!!


2012_0814_161845-S0762263.jpg
ニヤリッっじゃないっつーの離れなさいっ!!いーから。

お世話係がソッフィーが他のWansと遊び始めるとコレだからね・・・

ではそのお遊び中の動画をどうぞ!!



PG、別の事にも気を配れっ(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad