JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

幸せ便り

LOVE120616041757_capture[2]巣立った翌日の写真かな?
懐かしいか?仲良しだった2012_0425_141432-S0347317.jpgBRAVOが(笑



冒頭の画像と共に、こちらからも温かいメールを
頂戴して飼い主様の了承も得ましたのでご紹介しちゃいます^^
以下巣立ってから1週間ほどに頂いたメールから抜粋
_______________________________
(略)テレビは先日電話した日のうちに克服。今はたまーに画面の
切り替わる瞬間にピク!となる程度で、もう大丈夫だと思います。
家の裏のみち(庭の向こう)を通る人はなかなか慣れず、
朝の通学時間帯は吠えますが、できるだけ名前をよんで時間があれば
顔の見える位置まで寄ってきてもらうように頼んであるので、
少しずつ吠えかたが穏やかに(笑)なってる気がします。

すっかり打ち解けて、被っていた猫を脱いで、犬になったので、
全くおとなしくないことが判明。おしっこも、今まで、ほとんど
失敗なしだったのが、昨日は立て続けに家の中で
生い立ちがかわいそうなのと。かわいいのでついつい甘やかし、
なかなか叱れないのでちょっとこっちの出方をうかがってるのかな?(略)
_________________________________
どーも御免なさいm(_ _)m実は管理人宅、昨年の原発の
アレから、テレビ報道(特に○HK)に不信を感じテレビ自体が存在しない家。
気の毒な事をしましたOrz巣立った当日だか翌日に様々な画像を映し
音を発するを目の当たりにしてラブちゃんってば30cm
ビョンッと仰天して飛び吠えながらその部屋から出て行ってしまった
しかも、その後、再び室内に入る事を拒否したと相談を頂いたのだった
駅やコンビニなど、人が集まる(田舎の割には)場所にも行ったけど
扱う手や環境が変われば犬の反応も変わるからこれは想定内^^v
でも、上手い事接して下さってます
そしてよく、御存じでお気づきの通り
賢い子ならではの、飼い主さんを伺うそぶりがあるようでー
そのあたりに気づいていらっしゃるからこそ問題除去も早急に叶うわけで^^

そして巣立ってから1ヶ月後に頂戴したメール(以下抜粋)
____________________________________
最初数日は借りてきた猫のようにおとなしく、その後は今までの分を
取り返すようにやんちゃに変身Picture071012_191507.jpg、そして最近は
随分落ち着いてきて、怖いものも減ってきました。

Picture062312_065958.jpgテレビやパソコンのプリンター、扇風機など
ひとつずつクリア、家の裏の道を歩く人はまだ完全ではありませんが、
尻尾を立てて前とは違うトーンで短く吠えるようになってきているので、
そのうち克服できそうです。家中金魚の○○のように着いて歩いたり、
トイレや洗面所の戸まで開けて追いかけてきたりすることもなくなり、
かまってもらえない時間帯というのもちゃんとわかってきた様子。
おしっこの失敗もあまりしなくなりました。(略)
__________________________________
良かったね-^^会社にも同伴出勤できるなんて、恵まれてるよ!!
おまけに、怖いものがあったりしてもチャント、克服できるように
飼い主さんが傍について教えてくれる^^

Picture071312_070004.jpg

スマシタ顔してー相変わらずの美人さんだ!良かったね
この秋には1歳か・・・誕生祝いは本当のおうちで・・・だねっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

いやーーー、良かったですねv-221
セント君も白ラブちゃんも幸せになってるv-238お顔で、、、わかりますよねv-218

ぶらぼぉさん、、、、ほんとに良かったですね。
見ているこっちも嬉しいですv-266

っね?良いでしょ^^b

メリーの母さん♪ほんと、こちらがうれしくなります^^
直接関わった子は勿論、センター直譲だったバーナード君にも
やっぱり、想いはありますもん^^;;
良いお顔してるでしょ?犬って表情豊かだから、お顔を
見れば「しあわせ」なのが伝わりますよね^^
その笑顔で癒されることって多いですよね^^

  • 2012/09/01(土) 13:31:27 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad