JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

相好崩しまくり~^^

写真20120802g相好を崩す→ にこやかな表情になる。顔をほころばせる。
Netで調べるとこんな感じ^^
頂戴したメールを拝見して日々忙殺されがちな私の表情がまさにそれ!!
あの時の彼・・・とてものどかな風景で穏やかな顔立ち
あのボッサボサだったコートもすっきり手入れしてもらい幸せそのもの
以下、頂戴したお便りより抜粋★
_______________________________

○○君は6月18日に去勢手術が完了いたしました。
術後経過も良好で、7月7日(七夕ですね)に抜糸予定です。
手術直前に病院にてエリザベスカラーの○○君対応サイズが無いとの説明を受け
ましたが、それなら私が手造りしようと考え、手術を行ってもらい ました。(略)

甘えは、一層強くなりましたね~、家内が買い物に出かけるのに
気が付くと甘え声でしばらく吠えています。
一番のお気に入りは、へそ天をしてのブラッシングです。
最近では寝ているときも、へそ天状態が多々あります。
バーナードの威厳も何も無い、大きな猫のようなしぐさに
家内共々に癒されております。

過度の甘えもありますが、もう少し大人になれば変化すると期待しております
が、しかし、家内は甘えられるのが嬉しいようです。(以下略)7月5日
_____________________________________
そっか・・・エリザベスカラーもお手製かぁ・・・甘えん坊将軍なんだなぁ・・・
毎日、一緒に飼い主さんと過ごせるって最高の幸せだもんね^^
この時は、術後という事もあり画像は無かったのだけど今月初旬に
頂いたメールには彼の画像が冒頭の1枚がその1部^^
以下頂いたメールからの抜粋★
______________________________________
添付の画像は、近くの散歩コースのものです。写真20120802t

グチャグチャの顔をした○○君です。写真20120802l

へそ天は、大好きなようですが、一気に顔がグシャグシャにくずれてしまうの
で、家内共々大笑いの連続です。へそ天のまま
ブラッシングをしてやると前足も後ろ足も伸ばしきってリラックス
するようです。トリミングは、○○市周辺ではトリマーさんがギブアップなので、
全て夫婦で行っています。その結果、虎刈りというか、みっともない事にも
なりますが、これはこれで徐々に上達することでしょう。
シャンプーは、今の時期は週2回ペースです。(略)8月5日
_____________________________________
一部写真の順序は変えてありますがとっても幸せそうな
飼い主さんからのメールと彼の姿・・・
見ていて気の毒なほどのモッサモサに放置されたコートもすっきり★
しかも、このサイズを週2ペースでシャンプーとは!!
飼い主さんを信頼しきっているようで、シャンプーのときにも
騒ぐことなくジッとしているとのお話^^v
我が家の犬達に爪の垢をチョイと頂きたいほどですOrz

とても観察眼に優れたそして的確な対応をして下さる御縁で
本当にありがたい。メールの結びに私やセンターへのお礼の
言葉があったけれど、こちらは言いつくしても足りないほど
感謝しております!!本当にありがとうございます。

この飼い主さんが仰った言葉で印象的な言葉・・・

元の飼い主さんにも感謝です

っへ?と疑問満載な顔をした私に、

    「彼が手放されなかったら無かった縁です」と。

決して手放した方を褒めたり、手放すことを助長する事ではありません!!

こういうものの考え方が出来る本当のオトナにイツカなりたい
そう感じるのとともに、本当に素敵な御家族に恵まれたと安堵しました。

飼い主募集時の写真と異なり表情豊かになった彼
写真20120802n
良い笑顔だねっ!!お手伝いさせてもらって良かった!幸せに★
あらためて、飼い主様、素敵なお写真と温かいメールに感謝です!

※メールの文章および画像につきましては
           御本人の了承を得ての掲載でございます※

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

犬種が超大型犬種と 誰でも飼養出来るわけではないし譲渡までには時間を要するんでは?と思ってみておりましたが
良縁に恵まれ のどかな環境で家族の愛を一身に受けこれ以上にない幸せ掴みましたね(^^♪
センターからの直接譲渡のようでしたが その後のぶらぼぉさんのサポートにも頭が下がりました いい連携とれてますね
ある意味 バーナードくんはラッキーボーイでしたね 

  • 2012/08/29(水) 08:40:26 |
  • URL |
  • リアル #-
  • [ 編集 ]

見事な赤い手綱ですよ^^v

リアルさん♪本当に誠実でそして温かい家族に恵まれました。
超大型犬の譲渡は難しいです。ただねー^^;;今回の場合は
かなり、ゆったりとした気持ちで送り出しましたよ^^
なんせ、バーナード君自信が「おうち」を選んだのが明確だったので。

しかも飼育歴も看取り方も申し分のない御家族だったのは
言うまでもなく・・・こうやって1カ月ごとに頂戴するメールからも
「この方に託して良かった」そう実感できます^^
アタシのサポート?大したことしてませんよ(爆
本当に縁をつなぐ・・・ただそれだけでしたよ^^

  • 2012/08/29(水) 11:25:57 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad