JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

チビにも解る「めぢから」

2012_0714_141145-DSCF1652.jpg前にぁっあぁぁぁあっ!!って声を出すだけで
シッカリとそれが、まずい行動だと気づき止めるソッフィオーネの
画像を紹介したけれど、実は声だけでは足りないって・・・

必ずセットで管理人が用いるのが(自然とやってるかも^^;;)
めぢからこれは、もう1つのブログの方でも画像で見られるけれど
こちらはコチラで・・・ご紹介!!どんな目力か?冒頭の写真のBRAVOの
表情・・・めったに見せない顔なんだけど、どうやら、チョイと
大人になってきたBRAVOが「俺は、遊ばないのっ」と強い
意思表示(No Thank You)をしたところ。

目が釣り上がってるそのあと、背後から責められる事のない
場所に移動して再び目力発揮2012_0714_141411-S0031526.jpg来ないでー

この目です!!この目力を「っああぁぁぁっ!!」の時にやるんです^^v
というか・・・たぶん、自然とこんな凄みのある目になってるか・・・と。
間違いなく、管理人はそのようです^^;;どうかすると、この声と
表情1つで、ウチの荒くれWansがソロソロソローと座ります^^v

Wansからしたらチビリそうなほど怖い顔をしてるんだと思います(爆

きっとそれはこんな表情あらあらオッカナイ顔だことBRAVO2012_0714_141443-S0041529.jpg

今回は、困った行動を諌める時に使う声と目力について
書いているけど、見知らぬ犬、触れたことが無い犬の次の
行動を先読みする時にも当然有効です^^

まぁ、こんな顔をされたら、アタシなら近寄りません間違っても

「あらあらご機嫌斜めなのぉ~
                    イー子イー子しちゃおうかな


なんてやりません。全力でお断りですね~^^;;




BRAVOの名誉挽回画像2012_0730_165207-S0511746.jpg

こんな顔なら、可愛くて仕方なくて全力でモフりまくります

貴方も御自宅で是非、貴方の目力試してみませんか~
どうかすると、目力だけで座らせたり伏せさせたり出来ますよ^^

あ!!良い子にしてる時に、やったら駄目ですから~^^;;
お試しの際は困った行動をやった時限定・・・で!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad