JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

命名「コラ(`´)」(爆

洒落にならない話です^^;;;仔犬や保護犬を迎えてから
そりゃー大変な事満載でツイツイ突いて出る言葉がコラ
自分の名前をコラだと勘違いするケースも
過去にはあるようで(爆それじゃぁ困るってんで、我が家では
チョイとマズイ行動をしそうな時に発する言葉がぁあぁあっ!!

この言葉だけで十分です^^しそうな時ならね・・・ヤル前ってのが重要。
事によっては、やり始めたら止まらなくなるんでこうなると、
あぁっぁぁぁ!!じゃ済みません。

止め切れなかった己を責めながら壊された訳の解らない破片処理やら
場外に飛び散ったシッコを片づける管理人Orz

コラ!と言うのが悪いわけじゃない。
皆さん忘れがちなのが、良い行いは褒めるってこと。
褒めると叱るは1セットと耳タコでアタシは言うけど
それだけ、叱った後(←ほぼ直後)に褒めない方が山ほど居ます

2012_0730_165430-S0541772.jpgあっ!!ソッフィー^^;;それはオモチャじゃ・・・

って事でヒト声・・・っあっぁぁあっ!!※甲高いで発声すると無意味です※

ん??歩調が緩んだ^^v気づいたか?2012_0730_165430-S0541774.jpg

2012_0730_165442-S0561780.jpg
逃げません。出します。ここに置きますから~

実にヨイコちゃんですでもアタシは知ってるぞ。
駆けだす直前に声をかけたからコレで済んでるけどテンションが
一気にちょもらんまになっちゃうと、爆走逃走間違いなし^^

ただ今、この方法で若干マシになってきてるのが飛びつき
ちびっこなりの自己主張とは知っていてもソッフィオーネの場合、
ついでに噛む、そしてそのまま引っ張るOrz服が破けますOrz

飛ぼうとする前にぁっあぁぁぁ!!
概ね・・・概ねですが、座ってニコニコする程度まで来ております^^

ソッフィオーネの飼い主様絶賛募集ちう。

茂野としこ メール:blaboo-swei★mvi.biglobe.ne.jp
      携帯 :090-2160-5683宜しくお願いしますm(__)m


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad