JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

知ってるようで・・・

知らないことって、思ったよりも沢山ある!と
日々、仕事は勿論、お友達との付き合いで気づかされる管理人。
犬との暮らしの中にもそれは、山ほどあるわけで・・・
今年のナイトランは、そんな知ってるようで知らない話を
テンコ盛りできたら良いな・・と考えております^^

3567120_o1.jpg例えば皆さんもよくご存知のスリッカー
上の品は我が家も愛用しております。でもね・・・チャンと使えます?
ペットの購入先によっては、「わんこ初めてセット」みたいな感じで
お手入れ用品として薦められる1品ですが・・実は以前、お宅訪問スタイル
の出張トレーニングで気づいたことが・・・

依頼内容はブラッシング、お耳のケア、歯磨きを嫌がるそれと
自分が望まないことをさせようとすると、牙を剥くでした。

こういうのは、正直「一般的に~」って話が通用しないケースが多いので
特に出張レッスンで、日ごろの接し方を拝見させていただいてます^^

その際に、ブラッシングを普段どおりにかけてみて下さい♪
とお願いしてみたら・・・あ・・あっ・・あぁああ・・・

痛いです(=_=)それは・・・痛いはず。
御愛犬が牙を剥く気持ちが解かります。使い方によっては、皮膚を
傷めてしまいますよーー^^;;;しかも・・・わんちゃん怒ってるしOrz

チョイと使い方のコツをお教えしたら、とても気持ち良さそうに
ココも♪今度はコッチモ^^と角度を自分で調整しながら
お願いするそぶりを見せ始めた「ブラッシング嫌いな犬」
8月15日開催のナイトランでは、この辺りのコツをもお話
させて頂きます^^勿論、愛犬が嫌がることをする時に
上手いこと「大丈夫だよー」を伝える接し方もお話しますーー^^

来週木曜日8/9締め切りです!!
お手入れのコツ、道具の上手い使い方、犬語で盛り上がりましょう!

問い合わせ、お申し込みは携帯または、左上の問い合わせフォームから♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad