JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ゴールデンR「ちっく」な2ヶ月♀ぱぴー^^

20120709night2.jpgお孫さんが連れて帰り一度は家族として迎えられた
チビごるチックな生後2ヶ月の仔犬ちゃんあなた・・・いったい
いつから、ソノお宅にいたのかしらそしてドコから来たの?

どっかの家で、生まれたらしいけど・・・血統書も無いんだよ・・ね
血統書って立派な血筋の犬とかを示すんじゃなくて、
この犬は間違いなく○○と××から生まれた●●って種類を
証明するもの・・・人間界で言えば「戸籍」と同じもの。

ソレさえも無い・・・うーーーん^^;;;聞くに聞けないし・・・
どーしようまぁ、こうやって見ててもゴールデンRなんだけど、
血統書が無ければ自信をもってゴールデンRとは言えず~~
っへ??ゴールデンじゃないの?201207241209000.jpg

はいはい。ウチWansも戸惑うくらいにゴールデンRに見えますが
紙が無い以上、ゴールデンR「風」とかゴールデンR「ちっく」と言うしかない

先住犬の小型犬と相性がどーしても合わず、何日そのお宅に
居たかも全く不明なまま、我が家に託されたゴル子。
もちろん、この仔を一時お預かりしてくださった方が名前を知るわけも無く

あんまりにも不憫(←本犬は全く感じてない(爆))なんで命名^^v

冬に地面に這い蹲り踏まれようが、雪の下敷きになろうが
春には黄色い綺麗な花を咲かせるタンポポみたいに逞しく生きて・・・と

ソッフィオーネと名づけちゃった^^どんなに踏んづけられようが
なんだろうが、きっと幸せ掴むんだぞ!ってか・・・
既に逞しい(爆20120709night1.jpgあの・・君は昨夜、我が家に来たばかり

覆いかぶさり軽くアタシのオモチャだ!と威嚇ちっくに主張する
PGには目もくれずカミカミおもちゃを満喫

お連れになる前に混合ワクチンの接種1回目と外部内部寄生虫のチェックを
して頂き、(←これからお預かりシーズン突入なんで)フィラリア予防薬
1回目も投薬済み^^vチョイと痩せ気味だけど、大きな問題も無く・・・

本犬的には楽しい毎日を過ごしております^^
来てから10日目・・・随分、体高が上がったな・・^^と思ってたら
ガシガシとあらゆるモノを踏み台にして、乳母がよく見える特等席Get
2012072412100000[1]
お腹・・・減った・・・乳母・・・御飯ください

ってことで、1日250gのフードをシッカリ食べてスクスクと成長中^^

来て3日ほどで、シッコは、みんなのトイレ1号で、ンコは誉められる事
間違いなしのタイミングなら、みんなのトイレ2号機で成功^^
お名前を呼ばれて誉められるとすぐに吸収できる賢い子

少々気難しいけど、おかーさんの匂いがするこの方の
懐が本日の寝場所らしいです^^diana-pupGol.jpg

ソッフィオーネ、ただ今、猛烈勉強中^^待って~は、
80%程度、座ろうが立とうが伏せようが出きるようになりました

来月辺りに、募集開始できるかと思いますので宜しくお願いします!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ソッフィオーネちゃん可愛いですね!!ちゃかりしちゃって
大物になりそう!!先代のゴルは生後7か月で我が家にきたのですが
やっぱりお名前を呼ばれると言う事をビシッときいたりで
なんだか似ています。
間違いなく幸せになれますね!!

  • 2012/07/29(日) 22:36:20 |
  • URL |
  • リアリママ #-
  • [ 編集 ]

名前を呼ばれるって^^

とっても嬉しいことなんですよね^^
犬達にとって。一番頻繁に耳にする自分への呼びかけ・・・
愛犬がビシッと反応するはずですよーー^^
リアリ家では、きっとお名前を呼ばれる=心地よい
の方程式が完成していたんでしょうね^^

コ利巧な小娘・・・間違いなく幸せにしてみせます^^v

  • 2012/08/05(日) 08:30:14 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad