JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

日替わりベッド^^

2012072211440000.jpg朝の運動が終わってのひと時・・・ソッフィオーネが
一番お気に入りの定番ベッドBRAVO

我が家に来て2012072211470000-2.jpg8日目の夜の光景アタシまで和む^^
2012072211470000-3.jpgあまりに珍しい光景だったので連写炸裂

っは!!ソッフィーが気づいて目を開けた~

ごめんごめん^^;;なんせ、我が家に来て一番最初にチビ助を
盛大に怯えさせ呆れるほどに赤ちゃん帰りをしてみせてライバル心
メラメラーだったPGが添い寝を許してるんだもん

こちらに気づいたソッフィオーネには、当たり前だけど、
お褒めの言葉

2012072211480000-4.jpg

お利巧さんだね♪寝んねだよね^^

実は先日、通りすがりの方に愛犬の扱い方を相談されたアタシ。

「トレーナーさんでしょ。ウチの犬ってば落ち着きがなくて・・・

アタシがお応えしたシンプルな回答^^v

「では・・静かに過ごしている時に褒めてますか?遊ぶ時や
           
            元気にハシャグ時だけ褒めていませんか?」


この話をしている間、一緒に歩いていたパックは
微動もせず、座ってアタシの脇におりました^^v

もうすぐ3ヶ月になるソッフィオーネもソレを只今勉強中♪
ちなみに、PGの傍で寝るかと思えば、結局このあと、定番Bedに行きました(爆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad