JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

《伊東市ペンション犬物語》善意をありがとうございましたm(__)m《募集終了》

ヘU^ェ^U YETI&GOBI+たらっ太赤い糸の先っちょを
咥えたジェイの様子は↑のブログを御覧下さい^^また
ココまでの間に頂いた支援金、フード、物資の収支報告です。
支援金総額\178,000・-(7月13日記事)
《使途》十兵衛、ジャム、ジェイのメディカルチェック@伊東市 \53,200・-
    上記振込み手数料                   \420・-
    ジェイ混合ワクチン、外耳処置他(7/13日記事) \6,615・-
    Y母さん交通費(御自宅~伊東市往復高速代及び燃料費) \6,840・-
    Y母さん交通費(御自宅~獣医往復高速代及び燃料費)  \3,928・-
    Y母さん通信費                   \20,000・-
    茂野通信費                    \20,000・-
    合    計                   \111,003・-
    残    金                    \66,997・-

Y母さんに立て替えていただいている分と上記移送経費を振り込完了
2012071812240001.jpgしかし・・暑さのせいでスッカリ脳みそが
膿みきってOrz、ペンションまでの1往復分と、獣医さん(次回)までの
1往復分を振り込み忘れてしまいました
振込み忘れた金額\3,584円、そして通信費の\20,000円を含んで
「ついのすみか決定」まで見届けていただくY母さんに支援金の
残金を本日振り込みさせて頂きましたm(__)m2012071812250000.jpg


ついのすみか決定までの間、まだまだ費用を要するものがあります。
皆様から頂いた支援金、物資につきましては大切に使わせて頂きますので
どうぞ、御理解をお願い申し上げますm(__)m

御協力いただきましたフード
十兵衛・ジャム2袋(36キロ)、ジェイ(36キロ)、ジーク(18キロ)
巣立った仔は巣立ったお家へ、巣立ちを待つ子は一時保護宅へお渡し済み
※ジークはフード支援時、ペンション在宅の12歳♂ラブラドール※

《ペットシーツ》(7月8日記事)
 こちらも、フード同様に体の大きさなどを考慮しお渡し済みです^^

《衛生用品》7月17日耳洗浄用のコットン6箱、除菌消臭剤1本、シャンプーシート6袋の
御支援を直接Y母さん宅に送っていただけました!!メリー母さん感謝です

以上を持ちまして私のブログでのこの件は終了させて頂きますm(__)m
巣立ちの準備を迎え赤い糸を咥えたジェイ・・頑張れよー

末筆になりますが、現在、お預かりしているY母さん、現地で
協力下さった3ピレオーナーのO川さん、本当にありがとうございます。
現状を見ることがないままの初期の段取りでしたので、
皆さんのお力添えがなければ、辿り着けなかっただと
痛感しております。このお二方の行動力には脱帽モノです!!
また、こうして沢山の御支援や応援コメントを下さった皆様、
       本当にありがとうございましたm(__)m

         ぶらぼぉ 茂野としこ blaboo-swei☆mvi.biglobe.ne.jp

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/19(木) 21:26:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お疲れさまです

何だか今回の案件は、お金の事は何時もの貴女らしくしっかりしてるけど…
生体譲渡にかんしては何時もの貴女らしくないね。安易に譲渡しすぎじゃないの?引き出ししてから何日もたってないじゃん…
キツイ言い方かも知れないけど、戻りがないといいですね!!

  • 2012/07/20(金) 09:25:40 |
  • URL |
  • べんべん #-
  • [ 編集 ]

鍵コメ様へ

支援金のお申し出、ありがとうございました。
ジェイがトライアルに出るのが、今週末だと把握
したのが、18日の昼前の事でf(^^;)
希望者さんからの相談メールで知った次第です。
他にもメール、電話での問合せがありました
こちらで、まとめて、お応えします・
【支援金、飼い主様募集】ともに、受付終了です・

お気持ちは、しっかりと戴きました!

のまだまだ助けを必要としている子が他にも居ます。どうぞ、そちらに御支援なさって下さいませ・

お気遣いに感謝です。

  • 2012/07/20(金) 15:04:46 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

どうしたんぢゃ?あなたらしくないわ。
最初の段取りで終わりか?
他の人も書いてるがらしくないよ。犬と向き合うが口癖ぢゃないのか?
{ぼら助け犬助け}やってるアンタらしくないね。

まあ今さらなんだろうがなー

  • 2012/07/21(土) 22:16:39 |
  • URL |
  • R #-
  • [ 編集 ]

ゴル子に振り回されてたさOrz

べんべんさん♪言うねーっ^^;;相変わらずのキツさだね。
まぁ、解かりやすくて大変良いのですが(爆
ご存知の通り、基本的に「できる時に出来ること」が私の主義だから
短期で完了するミッションなら支援金など募りませんよ。
一応、当初は最悪パターン(長期化)を想定するのが当たり前だから。
自分なりに、保護犬に関わる人、その家族(犬を含む)に
感染やら、手間やら余計な負担がかからないように配慮する段取りはしたつもり。
ただ、幸か不幸か想定外の連発ではありましたが・・・^^;;

遠距離に生犬が居ることで私に出来る範囲は限られてた。
当然手元に置いてたとしたら、「自分が納得行くレベル」まで私のなりの管理をしたと思う。
でも、今回みたいに、遠距離のケースだと「全部に関われる」ワケじゃない。
私に出来ることは「ペンションから引き上げるまでの」関わる人やら、
その家族、保護犬の衛生管理やら・・・ご存知の通り、
真菌やら疥癬やら持ってたら人にも、犬にも大迷惑な話になる。
眼に見えない危険が潜む可能性がある以上当然でしょう。
実際、抱えた保護犬から人やら、先住犬やらに感染した例もあるでしょ?
最悪、保護犬の体調の復調や先住の年齢、免疫力によって保護後
2-3週間で真菌炸裂パターンもあったでしょう?
とにかく、関わる人、関わる犬の様々なリスクマネジメントが
今回のアタシのミッションだった・・・って事なんじゃないかな。

自分だけで何でも出来るわけじゃないからさ。って・・・ことで、納得したか・・・な^^?

  • 2012/07/22(日) 09:21:46 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

R様♪
最初の段取りが上手くいかなければ前には進めません。
「犬と向き合う」確かに、トレーナーとして、保護ボラとしてそれが、
一番大切って思っているので、その気持ちに変わりはないですよ。
ただ、今回は手元に犬を持ってきていない・・・ただそれだけ。
つい、最近のゴールデンの保護パピの件を御覧になって
頂ければ、いつもの私のやり方だとご理解いただけるはずですが^^;;

  • 2012/07/22(日) 09:31:13 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/22(日) 09:35:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ぶらぼぉさん本当にご苦労様です。
ジェイちゃん、幸せになれますよねv-22

鍵コメさま^^

コメントありがとうございます!
ぜひ、まだまだ愛の足りない子達にお遣い下さい^^
仰るとおり、犬に罪はなく、どの子だって快適に暮らしたい♪
そして細かな考え方の違いは、あったとしても「犬の幸せ」を
一番に犬馬鹿、犬キチ(爆)は動いております^^
先日トライアルに出かけたジェイを含め、関わった子達が
「ほんとうのおうち」で温かく暮らすことに期待します!
御支援と、コメントありがとうございました_(_^_)_

  • 2012/07/23(月) 09:58:28 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リアリママさん♪
ありがとうございます!!トライアルが上手くいくことを
心から望んでます!!

  • 2012/07/23(月) 10:04:58 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます!

鍵コメ様♪
こちらこそ、レスが遅れて申し訳ありません^^;;
細かな部分に相違があるのは、仕方のないことですよね^^
でも、仰るとおり犬に罪はない」し願う気持ちは同じですよね♪

また、全く同じ考えですが、私も基本的に「地元の命を救う」
を優先しております。大規模レスキューに関わる性質でもありません。
身近にこぼれ出る命を救うがテーマでございます^^
常に「できる時に出来る事を出来る範囲で」と考えてます^^

犬物語の子達・・・幸せの赤い手綱をガッチリ咥えて
満面の笑顔でしょう^^これも皆さんのおかげです♪
私にまで気遣いをありがとうございます_(_^_)_
このたびはありがとうございました!そして鍵コメ様も
暑さに体調を崩す事無くお過ごし下さいませ!

  • 2012/07/24(火) 09:22:31 |
  • URL |
  • JOYmam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad