JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

巣立ち

2012_0603_151507-S0530271.jpg遠方から面会に来ていただいた
にも関わらず~^^;;それから数日後・・・再び長岡にバーナード君を
お迎えに面白いことに沢山の車が停車されてるのに、それはスルー★

でも、飼い主さんの車の傍にたどり着いたらイキナリ放水

え”既に俺の車認定か?バーナード君そして2012_0603_151507-S0530273.jpg
イザ飼い主さんの車に乗車と思えば・・・乗り渋る何で?
君・・・大好きでしょ?どーしてかなー何度誘導しても乗り込まない・・・

乗り口が狭いわけじゃないしー^^;;;臭いは十分に車内に溢れてるしー
スカッと乗り込むのを想像していただけにアタシもセンター長も少々微妙・・・

全く動じずバーナード君を撫で繰り回す飼い主さん2012_0603_151541-S0540274.jpg
バーナード君甘え放題なんですが~^^;;どうして車に乗らないよっ??
乗車位置をハッチバッグに変えて再びチャレンジするも、
モジモジして乗り込まないOrz

すると、センター長が「一緒に乗り込んでは?」とヒトコト

そっか車で愛護センターに連れてこられたから・・・ね・・・
1頭ぽっちで乗り込むのは不安だったのかも・・・!!

センター長のヒトコトの直後そく、行動に移された飼い主さん
2012_0603_151608-DSCF0276.jpg

同時にバーナード君がスカッと乗り込んだ

手元に置くことも無いままの見送りだったけど、かなりウルウルした瞬間
そしてトライアル開始から4日後のメールには、短い時間なのに
沢山のコマンドを覚え飼い主さんを慕うバーナード君の様子が綴られてた

飼い主さんからのメールの最後に・・・

「完全に私たちの環境に溶け込んでいると感じられます。
昨日は、家内の花壇いじりに付き合って、花壇の近くの木陰でヒマそうに昼寝し
ていました。
まったく、生まれながらに我が家にいるような家族的な感じです。」

疑問に感じること、気づいたことなどを丁寧に綴ってくださる。
フィラリア検査も陰性で既に予防も開始され、健康診断も完了!!
獣医師の手配から何から何までとても手際がよく感服した次第でございます!!

2週間のトライアルも無事終えて、バーナード君、終の棲家決定です

このご縁を繋ぐにあたり、多くの皆様の御協力を得られたこと
本当に感謝しております!!ありがとうございました_(_^_)_


そしてKさま、バーナード君をどうぞよろしくお願いいたします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

良かったね!うんうん!本当に良かった!
次はボーか・・・。

  • 2012/06/26(火) 08:39:21 |
  • URL |
  • じゅりび #oTEbq3cE
  • [ 編集 ]

じゅりねーさん♪本当に安堵しましたよ^^
ゴル子にも良縁が巡りそうだし~^^
はいはいはいはい・・・・次はソレですよOrzそれ。

  • 2012/06/26(火) 13:06:47 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

良かったですね!
飼い主さんからのメール読んでホロっときました
ぶらぼぉさんもさぞ安堵なされたことでしょうね

  • 2012/06/26(火) 18:21:02 |
  • URL |
  • リアル #-
  • [ 編集 ]

すみません ↑ ホロっではなくウルっです

  • 2012/06/26(火) 21:05:55 |
  • URL |
  • リアル #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした

本当に良かった~。
犬って繊細で賢い動物なのですね。
もう25年以上犬と暮らしていますが今更ながらに思い知らされました。
さて我が家のワンズは幸せなのかぁ。

  • 2012/06/27(水) 00:59:34 |
  • URL |
  • ルル #6facQlv.
  • [ 編集 ]

リアルさーーん^^ホロッもウルッもアリでしょう?
あのヒトコトをメールで頂けて再びグッと来ましたもん^^;;
手元に置かぬままの巣立ちでしたが、安心して送り出しできました!
この件は本当に久々に難しいと感じる案件でしたが、安堵あんど!

  • 2012/06/27(水) 07:36:56 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

あったりまえーー^^

ルルさん♪幸せに決まってますよ!彼らの幸せって根本は
自分を理解してくれる人のそばに「居続けること」だものー^^
やっぱり「群れ」なんですよね。群れに属する安心感なんでしょう。
きっとこの感覚が人間と似てるのだとも思います。
賢く、繊細な彼ら・・本当に愛して止まない存在です^^

  • 2012/06/27(水) 07:40:36 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad