JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

終了★【【転載】】セントバーナード6歳♀2頭(同胎犬) 飼い主様決定【【感謝!】】

某日、こちらの2頭のバーナードは面会を終え巣立ちました!
とのご報告を頂きました!!皆様の御協力に心から感謝申し上げます_(_^_)_

先日、新潟発のバーナード君に関しまして多くの方の御協力を
頂き、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の募集につきましてはあくまでも「転載協力」ですので
詳細につきましては以下のブログを参考にお願いいたしますm(__)m

まずは、初めにこの子達の情報です。




セントバーナード里親募集!
同腹のメス2頭
誕生日2006年3月17日
大きな病歴ありません。
大型犬特有の足腰の病気も今の所ありませんが、超大型犬の為100%健全とは言い切れません。
55キロくらいの子たちです
o0480064012021987675.jpgシュガーちゃん。



エナジーちゃん。o0480064012021987674.jpg

そして、昨日、私、直接会ってきました。
o0653049012021987676.jpg

体つき・・・

2頭とも同じくらいの体重だそうですが、体つきは全然違います。

シュガーちゃんは、走るタイプの体付き、エナジーちゃんはずっしり骨太タイプ。




ですが、ブリーダーさんの指導で、足の負担軽減の為、太らせず育てたとの事ですが、かなり細いです。

シュガーちゃんは、体高が高く、75cm前後あります。

エナジーちゃんは低めで70cm前後。

ボディカラーもエナジーちゃんは濃い茶色と、シュガーちゃんは明るめの赤茶色。

対照的な2頭です。


性格

姉妹ですが、見た目も性格もかなり違うようで、シュガーちゃんは2~3歳?って思わせるほど、若々しいよく動くタイプです。

エナジーちゃんは、ずっしり構えて、頑固な性格。

エナジーちゃん=お母さん  シュガーちゃん=娘 と言った感じです。

ですが2頭とも、とってもいい子で、うちの旦那が2頭引きできてました。




また、現飼い主さんの話では、2頭ともブリーダーさんの元で、半強制?的に訓練を受けてると言ってましたが、私の見る目では、セントとしては普通です。


経緯

出される経緯としましては、飼い主さんの体調不良によるもので、今もお散歩すら行けてない状態が続いてます。

ですので、足の筋肉も落ちてます。





ワクチン

毎年しています。

去年10月にしてますので、次は今年の10月だそうです。




狂犬病

今年もしてます。





フィラリア

始めてます。今年も通年分買ってますので、新しい里親さんに・・との事です。







避妊

未避妊

o0653049012022055943.jpg
エナジーちゃん

o0653049012022055944.jpg
シュガーちゃん


出来るだけ早く、里親さんを見つけてあげたいと思っています。

姉妹同時にと言うのが希望ですが、そうは言ってられませんので、1頭ずつでも構いません。


譲渡条件としましては、超大型犬を理解してる方

避妊をしていただける方。


その他詳細はかなごんまま(090-7759-4656)か、『NPO法人ひょうごアニマルサークル』さんまでお願いいたします。



また皆様のお力をお借りしたいと思います。

宜しくお願いいたします。<(_ _)>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad