JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

バーナード2歳♂君に会って来た^^

13587178_1650490261_209large.jpgご満悦な笑顔^^抑留棟の一番奥に居た彼。
他の犬達が吠えていても彼は、静かに伏せていた。

しかも、出来るだけ人に近い犬舎出入り口の柵の間から
お肉がはみ出るくらいにビーーーーットリ張り付いてる^^♪

かっ・・・可愛い。でも大きい^^;;そりゃ、バーナードだもの^^


犬舎前に立つと柵につかまり立ちしてヒト吠え☆彡「ぅぉおんっ★」
その後、頭を低くして尻尾を斜め45度くらいの角度で垂らしたまま
ゆっくり、ふわっフワッと左右に振る「友好的なカーミングシグナル」披露。

しばらく担当者さんとお話をさせてもらい、柵越しに私の匂いを嗅がせると
ヤッパリ、頭を低い位置にキープしたまま静かに匂い嗅ぎ^^v
上手上手♪とても穏やかな挨拶をしてくれるーー!!

13587178_1650490247_113large.jpgその後、柵越しにオヤツを与えてみる。
舌先で舐め取る上手な食べ方。ガッツリ指まで、口に入れる事は皆無♪
その後、再び担当者さんと話し込むと「ぅおっうおん★」立ち上がり吠える。
オヤツの催促・・・・「終わりっ!」と声をかけると、シュタッと座り
笑顔でコチラを見ながら緩く、尻尾まで振る彼。
褒めてオヤツを与えて、ではでは・・・犬舎に入ってみる。

リードを付けようとすると触れてもらうのが嬉しいようで
ノッッッシリと体重を私にかけてビットリとくっ付きたがる^^
そのまま、リードを付けると、ソォーーッとリードを口に入れ
私を見上げて「引張りっ子プリーズ」な甘えた顔。
ちょっと、遊んで「出して!だーしーて!」と言いながら鼻先をフッと
吹けばスンナリと出す。んーー。とてもお利巧。

何度か繰り返し、犬舎の外へGO★

外だ・・・!お外行きたいよ・・・ね。2012_0523_105532-DSCF9199edit.jpg

他Wansが吠えてもお構いなし。静かにリードをつけた状態で外を観察。
このとき、お世話担当の方が来て、そちらへグイッと引いたけど
「っあ!!」「あっれーー!!」と一声かければ、引くのを止めもとの位置
どうかすると、シュタッと座りコチラを見上げる。上出来上出来^^

この後、少し歩き、犬舎の中へ戻そうとしたら少しだけ、
「嫌々(>_<)」をして、踏ん張った彼だけど、私も一緒に犬舎に
入ると、おとなしく、付いて来てくれました^^

犬舎を出ようとする私の足を前足でチャイチャイ引っかいて
「行かないでーー」と後追いしたバーナード君。

とにかく撫でられたくて、構ってほしくて、話しかけられる、
褒められるのが嬉しい様子がよく解かりました^^

センターの方には、絶対に処分はしないこと(引き出すまで)と、
混合ワクチンの接種、血液検査及び、今後のフィラリア予防の実施を
お約束頂けましたので、慎重に飼い主さん探しが出来そうです^^

バーナードと言う事で「大きい!大きい」と思われるでしょうが
ウチのピレと比べると・・どうでしょう?
この子で生後10カ月♂39.5キロ。2012_0524_121455-S0029206.jpg


2012_0524_141523-S0049230.jpgこちらは4歳9カ月♀45キロ。
冒頭の写真でのバーナード君の背中の位置とウチピレの背中の
位置を見比べてもらえると解りやすいかも^^
そりゃ、体重は圧倒的に彼が重いですが・・・^^;;;

バーナード飼育経験者や、超大型犬飼育経験者なら御理解
頂けると思いますが特別大きいサイズとは言えない・・かな?

全く手入れがされていないので、毛玉どころかマットになっている
部分もあり、ちょっと汚れとは違う匂いもします^^;;
皮膚が赤くなってる部分もありましたので、こちらのケアも
センターにはお願いしてあります。

また、近々DogShowチーム新潟(女3人)で
この子のシャンプーとトリミングに行ってきます!!(予定)
その時にまた、この子の状況報告をさせて頂きます^^

譲渡条件ですが、不妊手術の実施、お年寄り(事故などを避けるため)や
15歳未満の子供が居ないこと、持ち家又は大家により
超大型犬飼育許可を得ているお宅とさせて頂きます



御覧の通りの甘えん坊です^^ ちなみに、私の身長は154センチ♪
バーナード君も大きいけれど私自身が小さいんです^^;;


お問合わせ・申し込みは以下までお願いいたします。

新潟県動物愛護推進委員・(社)新潟県動物愛護協会理事 茂野としこ

携帯090-2160-5683
メールアドレスblaboo-swei☆mvi.biglobe.ne.jp

   ☆の部分を@に変えて送信して下さい。
お申し込みの際は、御面倒でも以下のことを明記下さると幸いです。

・御氏名、住所、電話番号(できれば固定電話)など基本情報
・家族構成、飼育経験、先住犬の有無、その種類と性別

引き続き、皆様のご協力をお願い申し上げます_(_^_)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

何もできないのがもどかしいけれど、、、
どうかどうか、、、この仔に赤い糸が繋がってる方が出てきてくれますように。
祈って、、、願いつつ、これからも応援させていただきたいと思います。

自分の力のなさを、、、辛すぎます。。。。。

こんな可愛いセントバーナード君、
幸せになれますように・・・v-425

  • 2012/05/24(木) 18:19:52 |
  • URL |
  • メリーの母さん #iU4puUNs
  • [ 編集 ]

ありがとうー^^

メリーの母さん♪いつもありがとう♪
センターで会ったバーナード君はとても穏やかで
ヒトのお話も一生懸命に聞こうとするそして、時には
応える、オスらしい甘えん坊の良い子ちゃんでした!!
もともとこの子に大きな問題があっての持込じゃないので
それが確認できて良かったです(^.^)
時間はかかるかもしれないけれど、幸せになれるよう
頑張りますので、応援をお願いいたします_(_^_)_

  • 2012/05/25(金) 06:41:58 |
  • URL |
  • joymam #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad