JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

飼い主募集中のゴルぱぴ「お勉強」

2012_0421_120957-S0477154.jpgここなら平気^^この距離なら平気っ^^♪
我が家に来て3日目のラブちゃん他のWansと遊ぶ経験など無かったため
他Wansの一挙手一投足ぜんぶが怖い・・・で、この距離感(爆


さすがに高い学習能力と褒められればすぐに覚える
特に自分にとって都合が良いことはマッハで覚える
犬らしさを発揮して・・・怖ければココが安全2012_0430_162401-S0458102.jpg
ウチピレが集まる場所にノソノソノソーと紛れ込むウマいウマい。
確かにRUNの中で2番目に安全な場所だわ
ちゃんと、他の犬達やウチWansを観察しながら、自分がどう動いたら
安全か・・・一番大事なことを学びつつある大型連休の頃
連休から1ヶ月を経過する今じゃ、他Wansとプロレス遊び・・・勿論、
我が家のWans以外のほかWansとプロレス遊びやら追いかけっこをする姿も

上出来じゃーー!!いい感じじゃないー^^でも・・・何かが足りない。

という事で・・ラブちゃんとも行ってきました地元のアノ場所

なっ何あれーー12-05-07_001.jpg大型ダンプ通行中(=_=)
彼女の緊張感が耳の状態とリードの引き具合で伝わるか・・な^^?

っげっ!げげげげげっ!!傍に居るっ!!ここに居る!!12-05-07_002.jpg岐路に着く
コーコーセーの大集団の登場にドン引きできるだけ
集団の方へ行くようにリードを伸ばしても乳母の傍にベッタリ張り付くラブちゃん(爆

可愛いーーと言われ様が座る姿にお利巧さんだぁあぁあぁー
褒められようが全く免疫が無いため、怖くて仕方が無い。

しばし、この賑やかな大集団をじっくりと観察させた後、ラブを連れて
大集団の脇を通過する事に

画像を撮る余裕などありません何せ、ラブちゃんぷちパニック
全力高速匍匐前進ダッシュしようと、ジバタバタしやがりましたので、
オヤツを使いながら褒め、時に立ち止まり集団の中で座らせオヤツを与え
再び歩き・・・この繰り返し^^はい。ジタバタしつつも、左脚側で通過完了^^

車・・・特に大きな車でディーゼルエンジンの音を発するのは
怖いようだけど、こちらは、ずっと観察させていれば
自分が納得すれば、騒ぐ事無く通過することが可能

ここで解かったのは、犬が不安になってる時こそ、無駄に撫でたりはせず、
オヤツやオモチャで意識を自分に引きつけてアイコンタクトが適えば
静かに褒め、その犬が絶対に(ここ重要)成功できる
コマンドを出して自信をつけさせる事で犬は多少落ち着いてくるってこと。

決め手は絶対に成功できるコマンドですよ^^

この翌朝・・・彼女の学習能力の高さを思い知らされた鬼母。

散歩に連れ出してもほぼ、前に出ない。勿論、今まで以上に左右にぶれない。
時にリードを持つアタシの手に鼻先でチュッとやり
アイコンタクトを要求しながら左を歩く・・・・スゲーっ

疲れたな・・・でも楽しかったななお嬢さんでした12-05-01_002.jpg

ラブちゃんの飼い主さん絶賛募集中!!よろしくお願いします!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad