JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

セントバーナード♂2歳飼い主募集ーーっ^^(追記)

多くの皆様の温かいご協力を頂いたおかげで、
昨日、収容場所において、希望者様との面会を終えました
良いご縁に恵まれそうな予感満載でございますので、これにて
募集終了とさせて頂きます。面会時の状況など
詳細に付きましては、あらためて、この場でご報告いたします!!感謝っ
DSCN9614[1]先日、県の担当者さんから依頼があった案件です。

超大型犬である事から、超大型犬飼育経験者、できれば
バーナード飼育経験者を対象としての募集になります。


超大型犬は、一般的に皆様が目にする犬種(小型、中型)と比べると
成犬になるまで、概ね3年-3年半かかります。

募集しているバーナード君は現在2歳
まだまだ、高さも、体重も身幅も成長する可能性があります。
現在の体重は60キロ

担当者さんからの情報になりますが、
とても穏やかな子で、口を開けさせることも可能
耳の状態確認も可能だったとの事。もちろん、頭ナデナデ可能^^b

超大型犬のピレニーズと暮らす私からヒトコト・・・・
同じ犬種でも♂はとっても、甘えん坊でいつまでもオコチャマで
凄く可愛いーーしかし・・・飼育経験者の皆様なら
ご存知でしょうが、その遊びに伴うパワーと悪戯をする時の
破壊力ときたら・・・号泣者ですOrz

それも、ある意味楽しみの1つではありますが、ちょっと、
中、小型オーナー様には衝撃レベルかもしれません(爆
なにせ、仔犬時代から壊すものが違います

小型・中型であれば、書類をビリビリ引きちぎってたが
超大型となると分厚い電話帳みじん切り
靴のヒールがもぎ取られていたり、ソファが木っ端微塵に
なっていた・・・など、超大型オーナーからの逸話から
そのサイズと破壊力の見事さを教えてくれています^^

よって今回の募集につきましては超大型犬飼育経験者または
バーナード飼育経験者に限定させて頂きました。

現在、新潟県動物愛護センターに収容されています。
問い合わせ、申し込みは以下までお願いいたします。

新潟県動物愛護推進委員 茂野としこ
携帯090-2160-5683

または、このブログ左上部の「問い合わせフォーム」から
お願いします。その際は、固定電話番号、住所、
飼育経験など明記下さるようお願い申し上げます。

バーナード2歳♂DSCN9614[1]よろしくお願いします_(_^_)_

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad