JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

お互い様なんだよ

2012_0412_135038-S0096853.jpg思わずこちらも笑顔になるようなDIANAの
満面の笑顔本当に癒されます全力でギューッしたくなります^^

そしてアノ牛若が見せるこの笑顔2012_0412_135115-S0126865.jpg管理人、萌え死に寸前(爆

こちらもギューッしたいけど、程度が過ぎると興奮MAXになるんで止めときます。

飼うな!!買うな!!売るなとは言えません。売るほうはショーバイです。

ブリーダーさんと言われる多くの方が
購入者の人となりやら、飼育経験を細かに聞いたうえ分譲してる・・・と
思うでしょ?実際、ショーブリーダーの多くがそういう方です。
時には「アナタには売れない!!」と言う方だって少なくは無いですよ。


でも、犬と暮らす人の多くがそういう方とめぐり合えるわけじゃない。
売ることだけを目的にして犬を繁殖してる人だって少なくは無い。

でも・・・売る方だけに問題があるのか?と言うとこれまた大違い

犬を迎えてただ餌を与え寝床を与えればDIANAや牛若が見せた
アノ笑顔が手に入るなんて思ってませんよ・・・ね?(ニヤッ

うちの子だもん♪オトナになればその内2012_0412_135445-S0136872.jpg待て!だって
出来るようになるさっ♪当然、飼い主だモノ呼べば来るさ

アノ子達みたいに2012_0412_135531-S0146880.jpg

甘いっ・・・たぶん・・・無理。

適切なライフステージにおいて必要な手間暇をかけて
犬が頼れる飼い主だな・・と安心できなきゃ、ナカナカ難しい・・・と管理人は思います^^

人間も同じじゃないかな~?
人に(親、友人、兄弟姉妹)声をかけられ、その存在を
認められ、適材適所で褒められたり、叱られたり・・・そして
己でどうしたらヨイか?を考えながら育つんじゃないか・・・な~

解かりやすく言うと良好な人間関係を築こうとすれば
何がしか考えながら自分から相手に対して行動を起こすんじゃないかな・・・
強いボールを壁に放れば強い勢いで己に返ってくる・・・それじゃキツイOrz

努力なしで心地のよい反応なんて戻ってこないのじゃないだろか?
言葉を話せない犬達に癒しや笑顔を求めるなら

それが欲しくて犬を手元に迎えるなら

十分すぎるほどに手間隙をかけて欲しいんです
犬たちが与える人への愛情に利害は無いからかなり、魅力的ですよね♪

でも、こんな姿を見たかったら2012_0412_151441-S0156890.jpg自分がどれだけ
その犬に手をかけられるか?信頼されるだけの器量があるか?

そういう環境下にいるか?もしくは、今の自分が迎えられる
犬はどういうサイズ、運動量、学習能力なのか・・・?
考えてから迎えて下さい_(_^_)_

仔犬じゃなくても素晴らしいパートナーになりますよ^^v
そして迎えたら十二分に手間隙、愛情をかけて下さい!

もし・・・「何でこんな悪さするんだ?コイツはっ
と感じるような事があったなら、「飼い主として欠けは無いか?」

犬を叱る前にまず、考えてみて下さい。
人間関係と、ほぼ同じです。まずは、自分!!ナンデス。

犬を迎えたくて検討中の方、ご相談下さいませ^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad