JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

まなぶー♪マナブーよぉ~♪

2012_0128_161157-S0203824.jpg回るじゃないのか?妙な歌唄うなカーチャンッ
ってか・・・俺、奴らを見張ってるぞ。これでもニーチャンだよな

そうそう。タイトルの「まーなぶー・・・♪」は他のブログにも
流用したヤツだけど、学んでるなとアンタを見て
思わず呟いた訳さカーちゃんは。

ズカズカと大きくなりあっと言う間にアンタの大きさを超え2012_0128_160958-S0193821.jpg
こうやって群れて遊びドンドン多くを学ぶチビーズと暮らす上で楽しい事
ばかりじゃーない。当初から心配だったのは、同じ雄でも年上だとしても
牛若、アンタは去勢済みこれから思春期を迎える2チビが
いずれ、牛若に挑戦する時がやって来るだろう。群れのゲーム感覚での
挑戦ならまだしも、一定の刺激によって雄2つが牛若を〆る行動に
など出たら・・・アタシに止められるだろーか?
牛若を守ってやれるだろーか??
2012_0128_161157-S0203825.jpg
あの勢いでヤラレルんか?俺・・・ヤダゾかーちゃん。

昨年暮れ辺りからだろーか。お気づきの会員さんもいらっしゃるでしょうが
牛若恒例の「俺のカーちゃんじゃねーかっ
  「どこにも行くなっ!!俺の傍に居ろーーっ」ってやる、あの

盛大にアタシにシガミツキ唸り声を上げる牛若祭りが開催されてないんです

今でも自宅などで、特定の環境下になると唸り声をあげて
アタシの行動をコントロールしながら俺のモノっ♪な態度を
取ろうとする事もある事はあるしかし激減してます。
なるべく牛若祭が起きないように配慮してるから。

   静かに寄り添う時だけシッカリ抱くようにしてるから。

なぜなら、牛若がこの行動に出ると必ず雄チビ2頭のうち1頭もしくは
2頭でアタシをガードするために牛若との間に割り込んだり
時には両脇でアタシをガードして胸を張り
尾を振りあげて威嚇ちっくな視線を送るんだもん

ヤバいでしょ?絶対駄目でしょ?
気持ちを察したのか4月で我が家に来て6年め、今年9歳になる
牛若から唸り声が激減してます。例え喜びで上げたにしても唸り声は御法度


楽しげに遊ぶんならいーけどさ2012_0130_133009-S0044016.jpgDIANAとも
ここ2年の間でやっと家族らしく遊べるようになったんだもん。
まだまだ、勢い全開のチビーズとは遊ぶ気にならないのも理解できるし~^^;;
牛若なりに、兄貴らしい振舞いも見せてるから上出来なんだよ・・・ね
アイツら見てないとトンデモナイことやるからさ~2012_0128_161157-S0203825.jpg

この春でウチの仔になって満6年
我が家に来た当初の牛若を知る人に「ありゃ、キチ●イかと思った
「恐ろしくて牛若と1頭1人キリは洒落にならんかった」と言わせた彼が
9歳を迎えようとする今でも、その家で生きるために必要な事
学び続けてる。本当に凄いって思う。何の芸やワザが出来るでも無い。

でも、快適に平和に暮らすに必要な事をチョットづつでも学べてるって凄いでしょ?

2012_0115_155501-DSCF3149.jpg
一番ガタイの小さな牛若だけど、肝心な時にはこの2頭だって守るよねっ
牛若・・・静かに寄り添い黙って抱っこされるのも悪くないだろ?っな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad