JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

元保護犬の最期

103-0379_IMG.jpg2007年11月6日に逝ったBRAVOは
【頼むから後ヒトクチ食べて~】アタシの無理なお願いを
受け入れて【最期のヒトクチ】を口に入れたまま逝った。
2010年10月13日に逝ったプリマは2010_0613_105945-P1410580.jpg
【今日ならずーっと傍に居る。もう頑張らないで良いから逝っていいよっ】
その言葉から数時間後、膝枕のまま逝った。

04104943(1)1.jpg妹に託したEST!は時間が作れずに
会いに行けなかったアタシが急な状態悪化の妹からの知らせに駆け付けて
【難儀したな~お疲れ様もう逝け傍に居る】そう言った30分後に逝った。
プリマを看取ってから5日後だった。


どいつもこいつも忘れらんない最期。

忘れて欲しくないんだよね……きっと。
今の家族に会えるまで知らなかった幸せってのがあるから
最期に精いっぱい甘えたいんだよね。甘えさせてほしいんだよね。

自分が居た事を忘れないで欲しいよね・・・元保護犬だからこそ。

21日10時過ぎにお友達からメールが。
関わった子を看取って下さった。

高齢犬で引出さえも「受けて」が無ければNGってのが条件で
もし、譲渡先が無ければ自分で迎えようって覚悟で出したんだっけ・・・

手元に居た時は手がかからずその犬種らしくないな~
っま、繁殖上がりだからエロ全開は仕方がないとして(爆

ただ、やはりハウンド犬種。2010_1001_125757-CIMG5739.jpg
気まぐれで人を観察し上手に我を通す傾向はあるだろう・・と。

希望のお声が上がった時、迷った
残された時間には限りがあるし、生涯学ぶ犬といえども
この年齢になれば限界もある・・・どーしよー

ただ、そのお宅にはたくさんの「手」があり、この子が
独りで過ごす時間は少ない。おまけに、超大型犬の保護犬を
看取った事もある小さなお子様もオイデだけど、
きっと大丈夫間違いなく
楽しく幸せな時間がソコにはあるだろー

そう信じて彼を託した。間違いは無かったねケビン君


アンタ、感謝してるだろ?ウチでは見せなかったアフガンらしい
行動を見せても受け入れてもらい、こうやって最期は
大好きな人に囲まれて逝けたんだからさー。

甘えん坊のキミらしく最期まで全力で甘えたんだね~
受け止めてくれる御家族で良かったね。本当に良かった。

長くて3年の余生と思ったらチャント最後の誕生日を祝ってもらい
14歳か・・・巣立ってからの4年4カ月は幸せだったね。
この子もまた最良の最期だった・・・と感謝の気持ちでいっぱいです。

ケビン君に合掌2010_1001_123405-CIMG5697.jpg

今度は仔犬の時からココんちに行くんだぞ!!

そして御家族の皆様、本当に温かな余生を彼に下さりありがとうございました<(_ _)>
                 あらためて感謝申し上げます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad