JOYちゃんち

新潟県胎内市にあるペットホテル&ドッグトレーニングHOUSE☆「わんこと飼い主様の笑顔」が私たちの宝物♪

ため息

2012_0108_125848-S0422824.jpgッえ??!!それまで熱心にハグハグ噛み噛み
オキニイリのオモチャをピィピィいわせて遊んでいた2チビ


思わず顔を上げる、当然、動きも止まる

まだ踏み固まらない雪上歩きに疲れた管理人が何気なく
漏らしてしまったため息に反応したらしい

人が思わず漏らす溜め息は決して犬にとって心地よいモノじゃない
ってウチWANS申しています・・・はい。身体と表情を使ってね

これは、よくあることかもしれないんだけど、例えば給餌中に
チビーズがポロポロとフードを食べこぼすとかー
出したコマンドに思い通りの反応を見せないとか~

何気なく溜め息を漏らしていませんか?!!

給餌タイムでの食い渋りなんかがあったとしたら、溜め息ヒトツで
途端に楽しいはずの給餌タイムは犬にとって不快なモノに変わります

飼い主さんとの楽しいお勉強タイムも同じこと・・・
溜め息ヒトツでアレッ??何か・・マズカッタ?な心持になるでしょう

人が何気なくやってしまう溜め息ですが、WANSは敏感に見てますよ(ニヤッ♪

溜め息ってだよねー2012_0119_144447-DSCF3306.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad